人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

食べ歩き。

気が付けばあっという間に2月突入!

ひえー時間が経つのが早すぎて怖い!!

相変わらず極寒のNY。

でも、そんな天候でも食べ歩きはやめられない!
ってことで、相変わらずものすごいエンゲル係数の高い日々を過ごしております...。

ちなみに最近訪れたレストランといいますと...

Park Avenue Winter
元々このレストランでシェフとして働いていたKちゃんと。ここは季節ごとに名前、内装、メニューが変わるので、行く度にいつも新鮮。さらに、今回(も)シェフからAppetizers、Dessertsのサービスが。いつもいつもありがとうございます☆

Dovetail
(もうこのブログではおなじみの)IloveappleちゃんとHと3人で行った、私はまだあまり開拓していないUpper Westにあるレストラン。メニューから察するに、多分フレンチなのではないかと。(もしくはGame??) メインコース(私はPorkをオーダー)もなかなか良かったのですが、私はアミューズが美味しいなと思いました。ただ、案の定、会話に夢中になりすぎまして。落ち着いた感じレストランなのに、大爆笑(&日本語)していた我々は相当浮いていたものと思われます。そりゃウェイターさんも頻繁にチラ見してくるわな。

Blue Ribbon Sushi
仲良しのYちゃん&共通のお友達、総勢7人で訪れたBlue Ribbon Sushi。ちなみに漢字では青結寿司ってお店の名前らしい。お寿司&お刺身をメインで食べたのですが、日本のおすし屋さんのメニューに比べるとやっぱりアメリカ人向けにちょっとTweakしたものが多かった気が。ま、私は元々、Authentic Japaneseっぽい食べ物がそこまで得意な方ではなく、お寿司のネタで一番好きなのはサーモンというそもそも邪道な人間なので、私の意見はあまり参考にならないと思われますが、私的には、なかなかお味は良かったと思います。本当のお寿司好きの人はもしかすると、ちょっと物足りないかもしれないけれど!?

Mr.K
Midtownにある高級中華レストラン。Restaurant Weekを利用して、仲良しGirls7人で行ってまいりました。お味の方は...可もなく不可もなく...。サービスも特にこれといってOutstandingなこともなく...。Restaurant Weekだったからというのもあるとは思いますが、うーん、このレストランはROI的にはどうなのか??とちょっと疑問。お店の内装、食器は豪華ですが。でもRestaurant WeekではないときにこのRestaurantに行ったお友達は絶賛していたので、もしかすると普通に行くと、また違ったExperienceになるのかもしれません。

この他もちょこちょこいろいろ訪れているのですが、具体的なお店の名前が思い出せないので、また思い出したときに!
by moondiva | 2009-02-01 00:00 | 徒然なること