New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Being a Shopaholic this time of year?

不景気、不景気、不景気と、みんな呪文のように唱えている今日この頃ですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

そんな中、最近やったらめったらと、高級ブランドセールのメンバー限定サイトのInvitationが送られてくるのですよ。

例えばRue la laとか、Shop It To Meとか、Giltとか。

もうね、いろいろありすぎて、今となっては自分がどれに登録したのかも分からないくらい。

あ、もし上記サイトにご興味がある方がいらっしゃいましたら、個人的にメールをいただければと。

Invitation送ります。


まぁ、高級ブランドも相当必死ってところなんだろうけど、やっぱりそもそもの値段が高い高級ブランド、70%Offにしたって、高いものは高い。

Christian Diorとか、Alexander McQueenとか、Judith Ripkaとか、セールとは言ってもすぐポーンと買えるような値段じゃないし、今のところ、私はWindow Shopping Only。

以前、アパレルのクライアントを担当していたことがあり、そこで粗利率とか見ちゃってるから、「いや、もっといけるんじゃね?」と思ってしまうのもあり。

こういうサイトは今後、もっと増えていくだろうし、そもそも最近は消費者のお財布の紐はいつも以上にぴっちり閉まってるし、これからもう今後、正規価格じゃ何も売れなくなっちゃうのではないかと。

そうなると、メーカー側も正規価格を高めに設定しちゃうのかなぁ?

だから最近は「メーカー希望価格」と記載して、実際の値段をそもそも記載しない商品を結構見かけるんだろうけど。

でも結局のところ、需要と供給の原理で実際の平均購入価格っていうのはAdjustされるものなのかしら?

いずれにせよ、私は今のところ見てるだけで実際に高級ブランド商品がお買い物ができるのはいつになることやら...。

まずは外食を減らして貯金しなければ!
[PR]
by moondiva | 2009-02-03 00:00 | 徒然なること