New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Happy Valentine's Day

b0103106_0494021.jpg


今年のバレンタインデーは土曜日。
ということで、お出かけをした人、外食をした人も結構多かったのでは?

私はといいますと、先日お友達から、「愛を込めて手打ちうどんを作るので、家に来ないか?」というお誘いをうけまして。

「何故バレンタインに手打ちうどん?」

…という素朴な疑問はさておき、手打ちうどんを作る工程から、参加してきました。

ちなみに、手打ちうどんの作り方はこちら参照(↓)

パンとジェームズのおつかい大挑戦

いや、手打ちうどんって、作るのすんごい体力勝負なのね。

もう汗だらだらかきながら、うどんを踏みまくりました。

パーティーには総勢10人が参加。

トッピングにはピリ辛鶏ひき肉炒め、Poached eggs、青ねぎ、白ねぎ、生姜、大根おろし、とろろ昆布をお好きなだけ盛っていただき、お汁もしくは生醤油をその上からかけるスタイル。

Poached eggsを作るのをはじめて目の当たりにし、「あぁ、こうやって作るのね!」と結構感動。

いやぁ、手作り手打ちうどん、お国柄を問わず、大好評を博しまして。

ちなみに今回の参加者の出身国はといいますと、アメリカ、イギリス、スイス、ブラジル、ドイツ&日本。

まぁ、みんな、いろんな文化に興味がある人ってところで「うどんは万国共通で愛される」って宣言しちゃうのはちょっとバイアスはあるかもしれないけど、今回のメンバーはみんな「うんまい、うんまい」と食べていました。


すごーくコシがあって、もっちもちしていて、めちゃめちゃおいしかったです★

うどんの他にも、主催者のMの愛の篭もった手料理の数々が振舞われまして。

前菜からデザートまで、怒涛のフルコースでした。

いやぁ、たっぷりと愛を感じた1日でしたYO。
[PR]
by moondiva | 2009-02-14 00:00 | 徒然なること