New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

人生楽ありゃ苦もあるさ。

3月も気が付けばあと数日で終了。

完全にうっかり。

「南の島でのんびりしてました。」

と声を大にして言いたいところなのですが、「貧乏暇なしでした。」という一言で、私が姿をくらましていた間の様子をダイジェストでお伝えできたかと思います。

「世の中に不況の波が来たのぉ...。」

と他人事のように思っていたのもつかの間、気が付いたらその波に思いっきり飲み込まれてまして。

ある日会社に行ったら、突然、もちろん事前予告なく、同僚が15%いなくなってまして。

Surprise、Surprise!!

...嬉しくねぇー。

「こっち(アメリカ)の会社はバッサリいくよ!」とは聞いてたけど、ここまでバッサリいくとは。

ホントに予告ないんだ!っていうのをこの目でばっちり目撃しました。

従業員は一気に減ったものの、一方仕事量はそんなに一気に減らないっちゅうのが現実でして。

さらに、新規案件を獲得しようと会社は必死なので、そういう仕事依頼も考慮すると、むしろ仕事量はグンと増えた気がするのだが...。

「ちょっと仕事の量が半端ないんだけど...」とでも言おうもんなら、「今は仕事があるだけで感謝しなきゃ!」と言われるのは必須。

でもさ、景気が良かった時は、別に特別ボーナスとか、何か恩恵があったわけでもなく、「これが当たり前です。」的な空気だったような記憶が...。

悪いときだけ影響受けるってどうなのさ!?

嗚呼!


「3月は四半期の締めだから忙しいけど、4月になったら楽になると思うから!」

という上司の言葉を(10%くらい)信じて、今週末も1人、仕事ゴトゴトしております。

いやね、もうこうなったら、4月にがっつり休んでやろうと思いまして。

ちゅうことで、お勧めバケーションスポットがあれば教えてくださ~い!
[PR]
by moondiva | 2009-03-30 09:16 | 徒然なること