New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

I Heart US Open

今の今まで、テニスには全然興味がなかった私。

正直、ルールもイマイチよく分かっていなかった。

っていうか、今も微妙に分かっていない...。

しかし。

NYならではのイベントはできる限り参加しようキャンペーン実施中ちゅうことで、ちょっと前の話になりますが、US Open Tennisを観戦に行きまして。

b0103106_1053332.jpg


US Openの開催地はマンハッタンから電車で30分ちょっとのFlushing、Sheep Meadowというところ。

野球のMETSスタジアムのお隣さんでございます。

まず驚いたのが、スタジアムのどこにも屋根がない。

すげー思いっきり吹きっさらし。

当日は結構風が強くて、途中ブルブル震えつつ、兎にも角にも、テニス初観戦。

私が今回観戦したのは男子・女子ともに第4ラウンド、

・Caroline Wozniacki (DEN) vs. Svetlana Kuznetsova (RUS)
・Novak Djokovic (SRB) vs. Radek Stepanek (CZE)

の2試合。

Wozniackiはおしゃれで、ピンクの可愛いウェアーを着ていたので、我々は『Pinky』と名付け、応援。

結局Wozniacki、この試合に勝って、Finalまでいって、優勝まであと一歩だったらしい。

やるな、Pinky。

男子の方はDjokovicの圧勝。


一所懸命命を削り、汗を流している選手たちとは対照的に、我々は試合を観戦しながら、カクテル&ビールを飲みまくり。

飲み物に関しては、Goose VodkaとHeinekenがスポンサーだったからか、結構な品揃えでビックリ。

あ、1,000+カロリーのフレンチフライも食べた...。


初めて観るテニス、臨場感&緊張感があって、かなり興奮。

ちなみに、同じゲームをNicole Kidman&Keith Urban夫婦が観戦していたので、私の視線は途中、VIP席(そこももちろん吹きっさらし)に集中。

NicoleとKeithは手をつないで仲良さそうでしたYO。

b0103106_1116108.jpgテニス初観戦以降、FinalまではTV&Webで追いかけていた私。

で奥さん、男子のファイナル、ご覧になりました?

Federer vs. Del Potro

これがもう、鼻血出るかと思った。

大興奮。

Final当日は、5時きっかりにオフィスを弾丸ダッシュで抜け出し、自宅へGo。

そして約3時間、手に汗握り、試合観戦(@ home)。

いやぁ、途中、膀胱炎の記憶がちらりと頭をかすめるほど、(トイレを我慢して)大声援。

1人なのに。


「こりゃ、やっぱりFedererだわなぁ。。。強すぎるし。」

って思ったところから、Del Potroの奇跡的なComeback。

そういやFederer、あんな氷みたいな無表情に見えて、途中でCurseしてましたなぁ。

ホントは熱い人なのかしら?

奥さん、ちょっと怖そうだけど。。。


Del Potroがまた、表情豊かで、つい感情移入したくなっちゃうのですよ。

Del Potroが優勝を決めたとき、もうお父さんは感動して、TVの前で半泣きでした。

彼、まだ20歳ちゅうことで、今後が楽しみ★

...ということで、これからルールもちゃんと覚えて、テニスをチェキっていくことにしようかと思います。

何故一部の選手はサーブを打つときに妙にエロい声を出すのかっちゅうことについても、探っていこうかと思います。
[PR]
by moondiva | 2009-09-18 10:42 | 徒然なること