New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

気付いたら、雛祭り?

『このブログの存在、忘れてた。。。』って勢いの放置プレー。

己の誕生日(※11月。)、クリスマス、年末年始はもちろんさらっとスルーし、あっという間に『明けました!』ってな感じで2010年スタート。

『いやぁ、この冬は寒いねぇ~』なんて言いながら、1月も終わり、短い2月はすでに終わった模様。

気付いてビックリ、なんと本日、雛祭りの日だそうです。。。

えーっと、ということは、2010年、そろそろ最初の四半期が終わるってことかぁ。。。

と、大分前置きが長くなりましたが、皆さん、お元気でしょうか?

この潜伏期間、何をしていたか思い返してみると。。。

年末年始は日本に行き、たらふく美味しいものを食べ、家族サービス(甥っ子×2)に努め、仲良しのお友達の家を巡業。

ニューヨークに戻ってきてからは、相変わらず愉快な仲間たちと贅沢病まっしぐら、美味しい料理を探し求め、夜な夜な外食の日々。

最近はマニアックな韓国料理を開拓しつつあり、もうマンハッタンでは物足りず、先日は仲良しのiloveappleちゃん&YちゃんとともにFlushingのはずれにある、『あんた、ここアメリカじゃないでしょう!』って位、韓国色でいっぱいのエリアにあるお目当てのお店まで、電車にゴトゴト揺られて行ったばかり。

吉牛じゃないけど『早くて安くてめっちゃうまい♪』ということで、韓国料理Love!なのです。


仕事では遂に、私のチーム、絶賛ダイエット中!ということで、半年前に比べて人員50%カット。『スリムなボディー、これで動きが軽くなる!』かと思いきや、むしろ、すでに米俵両手に抱えてたはずなのに、『あー、すみませんが、もう一個よろしく!』ってな感じで、返事する隙をあたえられずに、載せられちゃった状態のメンバー。

いやはや、ここまでくると、逆にあっぱれ、素晴らしいと思います。(無理矢理にでもポジティブに)これからのみんなの活躍ぶり(えっと、私はあんまり頑張る気はないのですが。)に乞うご期待です。

ほら、アメリカ人は底力があるから。(←めちゃめちゃ楽観的。)

あとは、この寒さの中、血迷ったごとく、スイスに行っておりました。スキー、スノボー、ウィンタースポーツ、全くしない(。。。っていうかできない)のに。

ニューヨークも相当寒かったのですが、スイスもスイスで私が行った週は「30年ぶりの寒さ」とかいう絶妙なタイミング。ホント、自分のラッキーさにビックリ。アルプスの少女ハイジにでてきた白パンがあるのか、探し続けたものの、あんなフワッフワなパンはチューリッヒでは発見できず。

(↑後ほどYちゃんから、ハイジ、白パンはスイスじゃなくドイツで見つけたんじゃなかった?というご指摘いただきました。)

スイスの山の中の温泉(でも日本みたいに風情があるのじゃなくて、みんな水着着用、屋外・屋内(温泉)プールみたいなやつ。お湯ぬるめ。)でアホのごとく、湯につかってこれて良かったです。

うーん、そんな感じかなぁ。。。

と、大分遅くなりましたが、2010年もどうぞよろしくお願いします!
[PR]
by moondiva | 2010-03-03 00:00 | 徒然なること