New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

TGIF!

年明け一発目、怒涛の1週間が終了。

ちなみに、タイトルの「TGIF」は"Thank God It's Friday"の略で、「やっと、金曜日だ、嬉しい!」の意味です。

「今週もよく乗り切った!」

「おつかれ!」

…誰も言ってくれないので、自分で言ってみました。

去年の年末のお休み直前、

「(クライアントは)みんな、一見、とっつき難い部分もあるのですが、なかなか根はいい人なんですよ。」

「私が日本に帰省している間、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、くれぐれもどうかよろしくお願いしますね。」

と、丁重に同僚に引き継いでおいたプロジェクトがあったのですが、(案の定)、私が国外逃亡していた間、ずっと放置プレーされていた様子。

ちなみにその同僚、年内いっぱいで退社されました。

年末、私がお休みに入る直前の時点では、過去数ヶ月、あの手、この手で手懐けた甲斐あり、そのプロジェクトのクライアント様達は、生徒会長に他薦されるような優等生のごとく、素直で穏やかな子達だったのに、年明け、状況一変、スクールウォーズ、川浜高校の不良にも負けず劣らずの見事な荒くれ者になっていました。

例えが古い?

嗚呼!

…というわけで、年初めから私、「怒涛、罵倒、ばっちこい!」ってな勢いで、神風特攻隊のごとく、集中砲火の真っ只中に、自ら飛び込んでいかざるを得なかったのですが、皆さんは年明け最初のお仕事1週間、いかがお過ごしでしたでしょうか?

更に私は日本から帰国直後、思いっきり風邪を引いてしまったのですが、皆さん、体調管理の方は万全でしょうか?

実は今回、風邪の影響による臨死状態でクライアントにひたすら謝るという技を駆使し、本来であれば、コンクリート詰めにされて東京湾に沈められてもおかしくないところを、結局、イエローカード1枚のみで乗り切ったのでした。

ある意味、ラッキー。

とにかく、今週も無事終了。

週末は久しぶりに仲良しのお友達と再会して、楽しい時間を過ごしたいなと。

それでは皆さんも、良い週末をお過ごし下さいませ。
[PR]
by moondiva | 2008-01-11 00:00 | お仕事の話