New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

I am still jetlagged...

日本からニューヨークに戻ってきて1週間。

まだ微妙に時差ボケ入ってます。

昨日は眠い目をこすりこすり、夜1時頃まで頑張って粘って就寝したものの、週末にも関わらず、今日は朝6時にはぱっちりお目覚め。

睡眠大好きの私が二度寝できないことなんて、めったにないのに!

「せっかく早起きしたんだから活動しますか!」

と早速気分を切り替え、朝っぱらから、ルームメートはまだスヤスヤお休み中にも関わらず、ガサゴソと掃除、洗濯、ゴミ出しなど、やってみました。

そうそう、日本だと洗濯機や乾燥機は自分のお部屋の中にあるのが一般的ですが、アメリカはアパートのビルの設備を住人で共有したり、外にあるコインランドリーに自分の洗濯物を持っていったりしないといけないのが一般的。

アメリカでは、下手すると「洗濯=一日のメインイベント」になりえるくらい、ちょっと面倒くさいのです。

更に、時間通り、洗濯物を取りに行かないと、後ろに支えていらっしゃる方がいる場合、勝手に洗濯物を取り出されて、ドドーンと公共エリアに放置されることもあるので要注意なのです。

そういえば、一回、どなたか私の洗濯物を全て綺麗にたたんで置いておいてくださったときもあったなぁ…。
嬉しいような、気持ち悪いような、複雑な気分でしたが。


とにかく、

「うん、ひと通り、綺麗になったし、朝から気持ちいいねぇ。」

と勝手にご満悦しつつ、ふと時計を見上げると、まだ朝9時前。

あまりにも暇だったので、私の部屋から見える風景を写真にパシャリと写真に収めてみました。
b0103106_082268.jpg


今回日本に戻った際、新しいデジカメを購入したので、「写真を撮ろう」モードなのです。
でも、カメラの使い方、よく分からないので、今度どなたか、カメラに詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

あ、私の部屋の窓の汚れもしっかり写ってるね。
Empire State Building、今日も光ってます!


と、このブログを書いているうちに、何だか眠くなってきました。

でもあと2時間後、お友達とブランチの約束が…。

さて、コーヒーでも飲むか。
[PR]
by moondiva | 2008-01-12 00:00 | 徒然なること