New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

ステキ女子への道 お花編

b0103106_1053295.jpg


花嫁修業の一環として、先週からFlower Arrangementを習い始めました。

えー、今のところ、近日中、嫁に行く予定は未定なのですが、行く気はあります!

ちなみに写真左は第1回レッスン、右は第2回レッスンの作品。
我ながら、上手でしょう?! 

…先生が途中、私が暴走しないように、適宜調整してくれるから、最終的に、美しく仕上がるのだけど、とりあえず調子に乗らせていただけると、これ幸いです。


私の先生、お友達のYちゃんなのですが、教え方がホントに上手。

あと、彼女はとっても褒め上手。
ということで、調子に乗りやすい私はもう、レッスン中はノリノリ(←死語?)です。


私、こう見えても、お花は結構好きでして、今まで、何度かFlower Arrangementのレッスンを受講してことがあるのです。

でも、今までは、

・ 仕事が忙しくて、クラスに行けなくなってしまった

その頃は、朝、施したはずの化粧が、夜、跡形もなく消え、会社のトイレで眉毛のない自分の顔を見て、その恐ろしさにビックリするという、女子としての身だしなみに気遣う暇もないほどの激務の日々だったのですよ。(←言い訳)

・ クラスメートと相性があまり合わなくて結果的に足が遠のいてしまった

なぜか私以外の唯一のクラスメートがおっさん…。

そしてこのおっさん、「なんでこんな細かい作業を…。」とか、常にブツブツ不平不満を呟きながらレッスンを受けていて、私の脳内では、「なぜそもそも、このクラスにこのおっさん??」と、もうすごい数のクエスチョンマーク。

さらに先生のAttentionはいつもおっさんに向いていたので、結局、行くの辞めてしまったのです。


などなど、まぁ、要は長続きしなかったわけです。

しかし。

今回はやる気が漲っております。

頑張りますYO。
[PR]
by moondiva | 2008-04-06 00:00 | 徒然なること