人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

ステキ女子への道 お花編

ステキ女子への道 お花編_b0103106_11225838.jpg

本日の作品はPrincess Basketを使ったCenter Piece、HorizontalのArrangement。

Center Pieceとか、HorizontalはFlower Arrangementのレッスンで習った用語だよ。

ちなみにCenter Pieceは「どの角度からでもあたしを見てちょうだい!」ってな感じで、360°、満遍なくきれいに花が入った、よくテーブルの真ん中に置かれたりするArrangementのスタイルらしい。

Horizontalは、ずばり、横から見た形のことであります。


今日のお花は:
・White Stock (メインの白いお花)
・Italian Ruscus (葉っぱ)
・Parrot Tulip (白いチューリップ)
・Spray Rose (黄色い薔薇)
・Baby's Breath (かすみ草)

今回の反省は、Spray Rosesが一箇所に固まりすぎてしまったこと。

もっと満遍なく、散らして入れた方が美しかったはず…。

ま、次回以降、この反省を活かせればと…。

言うは易しということで、実行できるかどうかは別の話ですが…。


さてさてこちらニューヨーク、やっと春の足音が聞こえてきた!ってな感じで少しずつ、暖かくなってきましたが、私の家は一足先に、植物&お花がそこかしこで、良い感じでBloomingっております。
ステキ女子への道 お花編_b0103106_1145139.jpg


ということで、私の日課は、朝起きて、植物に水をやり、お花の水切り&水の取替えをすること。

そのために会社遅刻すること、たまにあり。

お花のある生活、なかなか癒されます。

願わくば、お花パワーで、私からも「癒しの雰囲気」、「甘い蜜」とか、何かいい感じのオーラが発生し、その効果により、良い獲物(♂)が捕まらないものかと切に希望しているのですが、今のところ、残念ながら効果なし。

ま、贅沢はいってはいけないので、とりあえずはお花の癒し効果に心から感謝感謝。

今日も幸せです。
by moondiva | 2008-04-13 00:00 | 徒然なること