New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

お花三昧。

日本では桜はもう散ってしまったかもしれませんが、こちらニューヨークの桜はこれからが見頃(らしい。)

ということで、BrooklynにあるBotanical Gardenにお花見に行ってまいりました。
b0103106_10475317.jpg

Botanical Garden、敷地内に結構な数の桜の木が植えられていて、ちょっとした日本庭園らしきものもあり、この時期は「OHANAMI」色を前面に打ち出して売り出し中なのです。

Washington DCで見た桜に比べるとやっぱり、ちょっと見劣りしましたが、でもBotanical Gardenの桜も、きれいで私は癒されました。

お花見といえば、おつまみ片手にお酒でしょ!

…と思いきや、アメリカはPublic Spaceでの飲酒は法律で禁止されており、Botanical Garden内も一部のエリアを除いて、お酒は禁止…。

アメリカ、こういうところ、使えねー。

我々、ビニールシートを広げ、食べ物、飲み物をセットして、さて、「ピクニックするぞ!」体勢が整い、やる気満々になったところで、(お約束どおり)警備員登場。

結局、「芝生で飲食はダメ!」と思いっきりNGをくらい、一度広げた食べ物、飲み物を片付け、Botanical Gardenのお隣にある、Prospect Parkでピクニックを楽しむことに。

ということで、実際はお花見時間、正味30分といったところ…。

ま、Bottom Lineは「花より団子でしょ?」っていうことで、パクパクパクパク、思いっきり食事を堪能しました。

みんな、たくさんおいしい手料理を持ち寄ってきていたのに、私は手ぶらで参加という粗相をしてしまいました。

ごめんなさい!


私は夕方からFlower Lessonがあったので、1人、早めにピクニック会場を後にし、Manhattanへ移動。

今日のFlower LessonはHorizontalのCenter Piece。
b0103106_1141963.jpg


今回のお花は:
・Dendrobiums (緑のお花)
・Ginestra (白い小さいお花)
・Ruscus (葉っぱ)

丁度着ていた洋服も緑だったので、まさに緑一色に。

この日曜日はお花三昧な一日でした。
[PR]
by moondiva | 2008-04-20 00:00 | 徒然なること