New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

この頃は。

近頃私の会社では、お偉いさん達が、「新しいクライアントを獲得するぞ!」キャンペーン(?)らしきものを開催中らしく、私もその煽りを被って、パタパタと忙しい。

私のチーム内の新規案件要員はチームヘッドと私の2人のみ。

ということで、新規案件が何本も同時並行で進むと、季節労働者の私は、せっせと汗を流さなくてはならなくなります。


あ、ちなみに私のオフィス、すでにクーラー入れ始めて、鬼のように寒いんですけど…。

本来、会社が新たなクライアントを獲得するのに貢献するのは、光栄なことであるはず。

しかし、私の心の中は、

「このクライアントを獲得しても、私個人に別に恩恵があるわけではなし。(きっぱり!)」

そもそも私の会社には、一部のお偉いさん以外、ボーナス制度すらありませんよ。

と俄然やる気なし。

「物の見方次第で、日々の仕事から学べることは沢山あるはず!」

「日々修行!」

と自分に言い聞かせているのに、嗚呼悲しい哉、今の私の仕事に対するやる気は低空飛行を続けております。

近日中に、もっと興味のある分野のお仕事がさせてもらえるように交渉予定なので、それが実現できたら、また状況が変わるかなと期待しているのですが、一体どうなることか。

ま、私の会社では大きな声で主張したもの勝ち的な部分もあるので、まずは実践してみようかと。


とはいえ、目の前のことをきちんとこなさずに、主張だけしても、それはそれでご飯が食べられなくなってしまうので、とりあえず、一日中、PCに向かって、やるべきことはやろうと努力しております。

近頃、目が充血&腫れぼったく、とにかくもう、(私の顔)すごいことになっているようで、最近会うお友達に「(私の顔を見た後)、何か…大丈夫?」って、無条件で心配されております。

いや、これ、実は結構素なんだけど…PCの見過ぎ、アレルギーのせいとしておこうかな…。


気分転換しなければ!

ということで、ここ数日、お昼は会社の同僚と会社の近くの公園でのんびりお弁当。
b0103106_1019399.jpg


マグノリア、きれい!

ツンドラ並みに寒いオフィス(窓なし。時間感覚喪失。)に篭って仕事をしているから、気分が暗くなってるのかもなぁ。

明日も暖かくなるようなので、途中、お外でアイスクリームを食べてEnergy Chargeしよっと。

青い空&お日様に感謝、感謝!
[PR]
by moondiva | 2008-04-23 00:00 | お仕事の話