人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Aquavit Cafe @ Midtown

Aquavit Cafe @ Midtown_b0103106_158918.jpgAquavit Cafe
65 East 55th Street
New York, NY 10022
(212) 307-7311
M's Survey: ★★★☆☆

会社帰りに私、同僚&元同僚たち4人で、MidtownにあるSwedish Restaurant、Aquavit CafeへGo。



私の仲良しの同僚(元同僚)は:

・結婚している or 子供がいる
・家が遠い
・会社の後、学校(Executive MBAとか。)に通っている

ってな人が大半。
ということで、普段はランチで集まって、お互いの状況をCatch up。

しかし最近、転職をした人が続出したため、気軽にランチができないメンバーも多くなり、今回いつものランチメンバーにてお夕飯を決行しました。

第一回のこの企画、Swedishの元同僚が言いだしっぺ(←この言葉、まだ使う?)ということで、Aquavit Cafeに決定。

料理のオーダーも、全てSwedishの元同僚におまかせ…。

Herring Samplerとか、Salmonとか食べた記憶あり。

お味の方は、「ちょっとAmericanizeされていると思う。」とSwedishの元同僚は言っていたものの、私的には、酢漬け、お魚、なかなか美味しかったです。

今回のお夕飯、Swedish、Nigerian、Indian、Japanese (←私)と、結果的に会社のNon Americansが集結した形に。

お酒もいい感じに入って興奮すると、みんなワーワー、話す、話す。

思いっきり、「ホント、そうだよねー!」とか相槌しまくっている私ですが、実はNigerian & Indianの子の英語のアクセントがかなりきつくって、70%位しか、彼らの言っていること、理解できていないと思われます。

Swedishの子も同じようなことを後で言っていたので、「私だけじゃないのね」とホッと一安心。

大切なのはノリ&笑顔。


(100%会話は理解していないものの)、とても楽しいお夕飯でした。

第2回はJapanese Restaurantで開催予定です。

Nigeriaの子、Japaneseはほとんど食べたことがなく、Sushiとか、Raw fishは無理って言ってたけど…。
Chicken Teriyakiとか、お肉のメニューが豊富にあるお店に行けば、何とかなるか!

by moondiva | 2008-04-24 00:00 | 食べるの大好き