人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

油断禁物。

最近妙に『肉が食べたい』衝動にかられておりまして、もうここ一週間連続ってな感じでバーガーを食べ続け、明日も食べちゃおうかなぁとふと考えている今日この頃なのですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ニューヨークは未だに肌寒い時期が続いておりまして、このまま春を通り越して、一気に夏がやってきちゃう可能性が高そうです。

春のポカポカ陽気、好きなのに。

そして私のオフィスは年中極寒、北極にも負けない寒さで、常にヒーターが欠かせません。

手先が冷たくてしもやけになりそうです。

って、一体何を書こうと思ったんだっけ?

そうそう、今日オフィスで起こったある出来事のことを書こうと思ったんだった。

私の会社は全体的に壁が異常に薄い。

これでもかってほど薄く、隣のオフィスの人の声はもちろん、隣の隣のオフィスの人の声まで聞こえちゃったりもします。

なので、普段ほとんど面識がない人でも、オフィスが近所だと、お互いプライベートを結構知っている。

別に興味ないのに。


今日中に仕上げなくてはいけない資料があって、結構集中して仕事をしていた時のこと。

突然、隣のオフィスから

Booooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!

って、地鳴りみたいなすんごい重低音。

一瞬何が起きたのか良く分からず、おろおろしていると、また隣のオフィスから

「Oh my goodness!!」

って声が。

そして

「一体何!?」

って思ったその瞬間、呼吸困難。

っていうか、あまりの驚きで息ができない。






…やられた。

…壁が薄いにもほどがある。

私のオフィス周辺、

「ここ、獣住んでる?」

みたいなことになってました。

隣のオフィスの子、結構可愛くて、まさかそんなパワーを秘めているようには見えなかったのに。

OMG!と叫んでいたので、ある意味、本人もビックリだったのかも…。


放屁するのは生理現象なので仕方ないと、頭の中では分かってはいるけど、それでも限度があるだろう!と。

おかげで途中で集中力が切れ、結局残業突入。

そういえば、彼女、今日のお昼、バーガー食べてた。

…やばい、明日は我が身かも。

明日のランチは草食、サラダか何かにしよっと。
by moondiva | 2008-05-19 00:00 | 徒然なること