New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

あっという間の1週間

いやー、今週は(特に忙しいわけではないけれど)一週間が早かった!

After 5にいろいろ出歩いたので、忘れないうちにメモ、メモ…。

今でもAfter 5って、言うのかしら?

L'Impero

もうすぐ日本に戻ってしまうお友達の送別ランチでTudor Cityにあるイタリアン、L'Imperoへ。

私は前に同僚とこのレストランに来たことがあり、個人的には結構好きなお店。

ちょっと高いけど。

集まったメンバー、みんなワイン好き。

ということで、無条件でボトルでオーダー。

いい感じでほろ酔いつつ、美味しい食事&楽しい会話で、とっても充実したお夕飯。

あー、またお友達がNYから去ってしまうのは、とっても寂しい。

でも別れあれば、出会いありか?


The Philharmonic Concert @ Central Park

毎年夏に行われる恒例イベント。今まで一度も行ったことがなかったので、今年はお友達と参加してみることに。

ピクニックばりに敷物、ワイン、フルーツなどなどを用意して準備万端。

しかし!

Central Parkの会場に着いてみると、人・人・人!仕事の都合で(←一応強調)待ち合わせに遅れた私。

…この人ごみから、どうやって友達を探すのか!?

さらに携帯は日本の大晦日状態、電波が混み合っていて通じない…。

ということで、周りの人に相当うざがれながら、「Puerto Ricoの旗のすぐ近く!」という手がかりのみをもとに、だだっ広い人ごみを彷徨うこと、1時間。

そのヒント、かなりレベル高くない?

ようやく、仲間の姿を発見したものの、中央に設けられたガードマンに思いっきり監視された通路の丁度反対側…。

彼らの元へ辿り着くにはまた、人ごみを15分かけて会場の芝生&みんなから遠ざかる感じに抜け、会場をぐるりと回って、再度、人ごみをすり抜けなければいけない…。

…こりゃ、1人宴会の方がいいですな。

という結論に自己完結し、火曜日の夜なべは1人、星空のもと、Philharmonicの音色を楽しみました。

なかなか良かった!

7/15に再度、PhilharmonicがCentral Parkで演奏するようなので、また行くつもり。


Pinkberry

会社の同僚とランチしたあとに、「アイスクリーム食べよう」ということになり立ち寄ったPinkberry。

Korean Americanが創業者、CaliforniaでスタートしたPinkberry。こちらNYにも10数件テンポがあるらしいのですが、今まで、いつ通りがかっても、さすがCrackberryと呼ばれただけあり、長蛇の列。

ということで、今回初挑戦。

こちらではまず、Orginal、Green Tea、Coffeeのいずれかの味のFrozen Yogultを選び、トッピングを選びます。

トッピングは苺、ラズベリー、キウイ、ブラックベリー、バナナなどのフレッシュフルーツやOrganic nuts、チョコレートなどなど。

私は、Original+キウイ&ラズベリーをチョイス。

いや、普段、アイスにはあまり興味がない私なのですが、予想以上にさっぱりしていておいしかった!

ということで、近々リピートしようかと。

JVC Jazz Festival New York @ Carnegie Hall

私はJazzは全然詳しくないのですが、Jazz好きのお友達に誘われてAl GreenとDianne Reevesのコンサートに行ってきました。

いや、いや、もうね、Jazzど素人の私でも鳥肌立ちまくり。

2人とも、音域といい、声量といい、半端なし。

ステージ上、ホントに気持ち良さそう&楽しそうに歌っていて、観客も「あれ、ここってCarnegie Hallじゃなかったっけか?」っと一瞬疑うくらいの勢いで、ノリノリ。

ノリノリって…もう誰も使わない??

Al Greenのステージでは、半分位、観客が歌っちゃってました。

ちょっと彼らの曲、iTuneで買おうかな…。

この夏は(も)、いっぱい遊ぶぞー。
[PR]
by moondiva | 2008-06-28 00:00 | 徒然なること