New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

My New Exercise Friend

私の周りでは今、Runningが熱い。

会社の仲良しの同僚は、毎朝出勤前に1時間程度のRunningは欠かさない。

東京のお友達も時間があれば、走り、機会があれば、マラソン大会に参加しているとのこと。

San Franciscoに住むお友達は、Running Clubに入って、週数回、走っている模様。

「こりゃ、私も頑張らなくっちゃ!」

…と、決意新たに、先日、My Favorite Adidas Shoesを履いてRunningをはじめたところ、30分位経った位から、足の裏が痛い。

「でも1時間走るって決めたし!」

と、(全く)いらんところで意志の固さを強調。

「結構、痛いんでない??」と思いつつ、結局そのまま走り続け、家に着いてチェックしたところ、両足の裏に大きな水ぶくれ。

「こりゃ、新しいRunning Shoesを買わなきゃ!」

…と思ったのが、もうかれこれ数週間前かなぁ。

ちょっとすでに、うるおぼえ。

その間、「My Favorite Adidasで走って、また足、痛くなったら大変!」

という理由(=Execuse)のもと、Running、ずっと放置プレーしておりました。

お母さん、その間、Gymには週2~3回、ちゃんと通ったよ。(←必死)

しかし。

最初に書いたように、私の周りではRunningが熱い。

ということで、否が応でも、会話にRunningの話題が上ってきます。

そのたびに、

「あー、Runningのこと、相当放置プレーしてるなー。」

「もうそろそろ、あいつ(=Running)も愛想つかして、どっか行っちゃうかなー。」

ってな感じで、私の中でもいろいろ、葛藤があったのですよ。

そんな中、今朝、ついに同僚から

「新しいRunning Shoes、どうよ??」

との問い掛けあり。



…やべー。

私、まだ新しい靴買ってないのに、相当前に、買わなきゃ!って話をしたから、もう買ったと思われてる!

適当人間の私、気付いたら、

「あ、すごい良いよ!」

って。



あー、言っちゃった!

また調子乗って言った!




「で、どこのRunning Shoes、買ったの?」

もうこの話題変えてー!と心の中で叫びつつ、




「いやー、実は…まだ買ってないのよ!」






…なんてことは決して言えず、




「Nikeにしたー。」



…って、「どの口が言った?!」って位、すんごくNaturalに私、答えてました。

その後、「NikeのRunning Shoesがいかに快適か(Based on 空想)」が数分続くことに。



ある意味、自分を崖っぷちに追い詰めた。

こりゃ、もう速攻で買いに行くしかない。

ってことで、Running Shoes、本日、会社をとっとと退社して、Nike StoreへGo。

とうとう購入しましたよ。

b0103106_5115927.jpg
Nike Air Pegasus+!

それも微妙にSaleだった2007年バージョンを!

それと、トレーニングシャツ、トレーニングパンツ、靴下も…。

よし。

これでちゃんと走れば、とっさについたウソも、ウソでなくなる(に違いない!)はず!!

というわけで、これからEast River沿い、ちょっくら走ってきます!

Just Do It!!
[PR]
by moondiva | 2008-07-03 00:00 | 徒然なること