New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Independence Day

7月4日はアメリカ独立記念日。

国民の休日ということで、お仕事はもちろんお休み。

今年は7月4日が金曜日ということで、嬉しい3連休!

「今年の独立記念日はどう過ごそうかなぁ??」

と思い始めた矢先。

そういえば、過去2年間はWilliamsburgのお友達の家でIndependence Day、飲んだくれて過ごしたなぁ…。

1 Block離れたアパートに住むご近所カップルより、

「"House Warming 兼 うちのBalconyから花火を見よう会"を開催します。」

とのお知らせ。

独立記念日の恒例行事、大手デパートストアー、Macy'sが主催する花火はEast Riverで打ち上げられます。

私のお友達のお部屋は31階、BalconyがちょうどEast Riverに向いているので、花火を見るのには絶好のポジション。

ということで、20人程度が、ご近所仲良しカップルのお宅に集結することに。

「1人1品、食べ物を持参するように。」

という通達があったので、私も得意(or that's the only dish I can make?)のスーパー手抜きQuicheを作っていきましたYO。

今回、私は彼らの家のご近所(&いつも入り浸っている)ということで、Guest扱いというよりもむしろHost扱い。

ということで、パーティー開始2時間前から、いろいろ買出し→準備をし、結局、アパートの住人のカップル&私の3人は6時位から、「先に始めますか!」っていうことで、飲み、スタート。

7時30分頃までには招待したメンバーのほとんどが揃い、テーブルはもう、食べ物で溢れんばかり。

そう、私のお友達は何故かお料理上手が多いのです。

今回、カメラ持参するのを忘れて、素晴らしい手作り料理の数々が紹介できないのが残念!

そして9時。

いよいよ、花火スタート。

花火が上がるたび、みんなと一緒に

「Wooooooooooooooooooooooow!」

とか、叫んでみたものの、私は心の中で

「やっぱり日本の花火の方が、断然キレイ。」

と、思っておりました。

だって、ホントだもん。

花火は1時間弱で終了。

ここからはもう、飲む、食べる、飲む、飲む、食べる、飲む、飲む、飲むといった感じ。

途中、何故か、どこからともなく「正しいYogaのポーズ講座」がスタート。

友達の1人は、激しくやりすぎて、股関節を痛めるというアクシデントあり。

その他、

「誰が一番Didgeridooをうまく吹けるか大会」

Didgeridooはオーストラリアのアボリジニの民族楽器で、シロアリに空洞化されたユーカリの木から作られた、2mほどの長い筒のような笛。

今回のHostの1人、Rは以前、オーストラリアで働いていたので、その頃に買ったものがお家に飾ってあったのです。


「変顔写真撮影会」

などを実施。



そして気が付けば夜中の3時。

私の疲れはピークに達し、(私の家ではないけれど)

「もう、お願いだから帰ってくれ!」

という感じで、みんなを追い出すことに。

そして自分も追い出され。

会場から私のアパートまで、たったの1 Blockということで、

「じゃあ次はMoondivaの家行こう!」

という酔っ払いの叫びを聞いたような気がしたのですが、無理矢理彼らをタクシーに押し込み、その後は一切振り返らず、家まで猛ダッシュして帰りました。

あー、面白かった。

でも、友達が撮っていた写真を見るのがちょっと怖い!
[PR]
by moondiva | 2008-07-04 00:00 | 徒然なること