New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

ステキ女子への道 Mineral Makeup

今までRMKのパウダーファンデーションを愛用していたのですが、先日とうとう、名残惜しくも、涙ながらにお別れしました。

…要は使い切ったということです。

「早速Refill、買わなきゃ!」

と思ったのですが、RMK、New Yorkじゃ売ってないことに気付きまして。

昔、RMKって、「RMK New York」とか言ってなかったっけか??

私の肌はかなりの敏感肌。

合わない化粧品を使った日には、もう大変なことに。

次の日、鏡見たら、化け物(=自分)現れた!?と思ったことが、何度あったことか!

ということで、昔っからNatural系ブランドを中心に、試行錯誤しつつ、自分の肌に合った選ばれしもの達を愛用してまいりました。

さて、RMK亡き後、誰にMy ファンデーション史に新たな時代を築いていただくか…?




「あー、新しいファンデーション、合うの見つけなきゃな…。」

と思っていた矢先、日本のステキ女子のお友達のブログを読みまして。



ふむふむ。



「ミネラル系がいい!」

とのこと。



「ミネラル系(メイクアップ)って??」

と思い、ググったところ、以下のことが判明。

・1970年代に手術痕や火傷の跡にも使えるようにアメリカのお医者さんによって開発されたらしい。

・天然由来成分(鉱物)が多く含まれ、防腐剤や香料、タール色素などを使っていない、肌に負担のかからない化粧品らしい。

・ミネラルメイクアップのファンデーションにはUVカット効果のある成分も含まれているらしく、日焼け止め効果もあるらしい。

・石鹸、洗顔料で簡単に洗い落とすことが可能。



…何だか良さそう。

ということで、更にいろいろ見てみると、こちらNew Yorkでは、bareMineralsというブランドのミネラルファンデーションが熱い模様。

b0103106_1038844.jpg
そういえば、今まで、怪しいと思って、興味を示さなかったけど、この商品、TV Shoppingでもガンガン、宣伝されている…。

ふと隣にいたルームメートに

「bareMineralsのファンデーション、知ってる?」

と聞いたら、

「あ、あたし、使ってるよ!」

とのこと。

おお、こんな近くに愛用者がいるとは!

というわけで、ちょっとお試しで使われてもらうことに。



…確かに付け心地、さらっとしていて、軽い。

カバー力もかなり優秀。

さらにルームメート(from California)より、

「私のお友達はほとんど、bareMineralsのファンデーション使ってるよー」

の一声あり。



なるほど。

b0103106_1046653.jpgしかし。

ステキ女子のお友達はMaybellineのミネラルファンデーションが結構良かったとのこと。

うーん、bareMinerals、相当惹かれるが、Maybellineもちょっと試してみたい…。

bareMinerals = $25
Maybelline = $10

速攻でMaybellineのミネラルファンデ、購入しました。

ブラシ付きで$10なので、失敗してもそんなに悔しくないかと。

これが合わなければ、bareMinerals、Starter Kidが$60で売っているそうなので、それを購入してみようかなぁ…。

ファンデーション探しの旅、しばらく続きそうでございます。
[PR]
by moondiva | 2008-07-06 21:05 | 徒然なること