New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Nike+ x Apple vs. Adidas x AU

最近、日本でもRunningが熱いようで。

今日ふとネットサーフィンをしていたら、たまたま発見したのがこちら。

b0103106_9423255.jpg


au Smart Sportsだって。

正直最初、Nike+かと。

っていうか、サイトのコンテンツ、Nike+、そっくりだし…。


Run&Walkとかいうアプリを使ったサービスらしい。

へぇ…。

なるほど。

Nike+にはない、GPSを使った距離・タイム測定など、携帯ならではの要素も盛り込まれているのですな。

確かに私、普段、鍵、携帯、iPod、Credit Card(もしくは少しのお金)を持ってRunningをするので、携帯でiPod、お財布の機能がカバーできて、その上、健康管理(?)もできれば、確かに荷物が減って、嬉しいかも。

でもさ、GPS機能とか、お金取られないのかしら??


ちなみに、Nike+もそうですが、走った距離、消費したカロリーなどなど、後々ちゃんと振り返って、分析結果をその後、役立てている人って、結構いるのかしら??

あー、私はその場その場で満足して終わりそう…。

「今日は45分走るぞー!」って設定して、「こんな曲(or アーティスト)が聞きたい気分!」とかインプットすると、「じゃあ、これが今日のお勧めの音楽だよ!」とか、自動的に音楽をピックアップしてくれる機能とか…ないよね。

ほら普段、iPodを使って走っていると、たまに途中で曲を変えるのが面倒なときがあるので…。

とにかく、誰か、au Smart Sports使っている人がいれば、感想、教えてください。
[PR]
by moondiva | 2008-07-08 00:00 | 徒然なること