New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

I Heart Neal's Yard Remedies

b0103106_7334393.gif

突然ですが、私、人一倍鼻が敏感なようでして。

ちょっとでも嗅ぎなれない匂いや、私的に嫌な匂いがすると、人一倍敏感にキャッチしてしまうし、デパートの香水売り場に長時間いると頭痛がして大変という、これまたやっかいな体質。

過去、ミーティング中、誰かがつけている香水で頭痛&吐き気がして、退席したこと、何度かあり…。

ホント、失礼極まりない私。


意外にも案外デリケートな嗅覚の持ち主の私なのですが、Aromatherapyは大好きでして。

気分や体調に応じて、魔女のごとく、毎日のようにアロマオイルのポットを炊いて、のろしをあげております。

数あるアロマオイルの中、日本にいたときに私が愛用していたのはNeal's Yard Remediesというブランドのオイル。

日本では至るところで購入できるNeal's Yard商品。

しかし、アメリカではなかなかNeal's Yardの商品を見つけることができないので、最近ではWhole Foodsで見かけるOrganicのブランドのオイルを使っていました。

そんな中、思い出しましたよ!

Neal's YardはUKブランド!!

っていうことで、もちろん行ってきました、Neal's Yard Store in London!

b0103106_7401593.jpg


大興奮でアロマオイル、携帯用フレグランスオイル、リップスティックなどなど、買い漁ってしまいましたよ。

よくよくNeal's Yardのサイトを見たら、オンライン購入はできるらしい。

でも、私は買う前にちゃんと匂いを確かめてから買いたい派だから、難しいなぁ…。


本日もこれから、お部屋でのろしをあげちゃおうかなと。
[PR]
by moondiva | 2008-08-11 00:00 | 徒然なること