New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

国連見学。

実は私、国連の目と鼻の先って言っていいくらい、めちゃめちゃ近くに住んでいるのですが、今の今まで、国連の内部には入ったことがありませんで。

そのことを、国連勤務のKとお昼を食べていたときにちらっと言ったところ、

「あ、じゃあ、いつでも俺がツアーしてあげるよ。」

との優しい言葉。

ってことで、お言葉に甘えて、国連内部に侵入してきたよ。

いつもお外をジョギングしながら眺める国連の外観(↓)
b0103106_22325066.jpg


おなじく国連の外観(↓)
b0103106_223335.jpg


Visitor受付エリアにある像。(↓)
b0103106_2233169.jpg


国連常任理事国の会議場(↓)
b0103106_22332832.jpg


安全保障理事会の会議場(↓)
b0103106_22334281.jpg


その他、国連内のBar、レストランなどなどにも侵入。

国連内のレストランでお昼を食べたのだけれど、味のほうは…ノーコメント。

あ、値段はそこそこ安かったし、税金なしよ。
[PR]
by moondiva | 2008-08-14 14:45 | 徒然なること