New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

The Dark Knight

私の周り、ありとあらゆるところから

「Batmanの最新作はMust See!」

という声が聞こえてきまして。

これといってBatmanファンではない私ですが、「そこまで皆さんがいうのならば見なければ!」っていうことで、見てきました、The Dark Knight。

「この映画、長いよ。」

という話も聞いていたので、Pilates of the Caribbeanの時(=最後、トイレに行きたすぎて、話に集中できず。)の教訓を活かし、開始直前にちゃんとトイレに駆け込んで、今回は下準備は完璧。


b0103106_23133327.jpg


…疲れた。

いや、映画自体は面白かったんですよ。

Batman/Bruce Wayne役のChristian Bale、Harvey Dent役のAaron Eckhartを始め、出演者は総じて熱演してたと思うのですよ。

あ、Maggie Gyllenhaalは確かに演技はうまいんだけど、Rachel役、ビジュアル的にどうなのさって思ったのは、私だけ?

もちろんThe Joker役のHeath Ledgerも前評判通り、背筋がゾゾゾッとする位、猟奇的な演技してたし。

ただね、何ていうか、ずっと集中して見ていたからか、何なのかよく分からないのですが、終わったときの私の感想は「やたら疲れた」だったのですよ。

ちなみに一緒に映画を観に行った会社の同僚の感想は「そりゃ、Heath Ledger、Drug Overdoseしちゃうわな…」でした。

いやー、でもやっぱり、Heath Ledgerが光ってましたね、この映画。

前評判が高かったのも、納得。

でも次はコメディータッチの映画を観に行こうっと。
[PR]
by moondiva | 2008-08-15 00:00 | 徒然なること