New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

I Heart 東野圭吾

お恥ずかしながら、今まで漫画・雑誌以外の本はほとんど読んだことがなかった私。

強いて言えば愛読書はBaila、More、US Magazine、OK…。
Japanese Fashion or Gossipってことか…。


そんな私が最近どっぷりはまっているのが読書。

それも東野圭吾の本、限定。

一番最初に読んだ東野圭吾の本は確か『白夜行』。

初めて本を手にしたとき、Harry Potterシリーズと同じくらい「これ、凶器?!」と思いましたが。

ちなみに、私、Harry Potterは一巻読むのに半年以上かかりました。
だって、私的には前半結構退屈で、のってくるまで時間がかかったのですよ。


でもでも!

読み始めたらグングングーングン吸い込まれて、睡眠時間をギリギリまで削りつつ、数日で制覇!

その他、東野圭吾作品で今まで私が読んだのは…
・幻夜
・手紙
・秘密
・時生
・予知夢
・さまよう刃
・レイクサイド
・容疑者Xの献身
…ってところかと。

彼の作品、いつもひねりがあって、あと人間の心情の深いところをついてて面白いなって思うのですよ。

今まで読んだ作品の中で、私が一番好きなのは『秘密』。

もうね、これは最後、野獣が如く、うおううおう嗚咽を上げながら読みました。

今手元にある東野圭吾の本は全て読んでしまったので、明日あたりちょっくらBookoffに行って新たな作品を入手してこないと。

この秋は食欲の秋だけではなく、読書の秋にもなりそうな予感!
[PR]
by moondiva | 2008-09-03 00:00 | 徒然なること