New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Vicky Cristina Barcelona

b0103106_2319222.jpg私のお友達の間で評判が高かったWoody Allen監督の映画、Vicky Cristina Barcelonaを観てきましたよ。

この映画、「ドカーンと金、かけました。」っていう、ハリウッド映画ではないのにも関わらず、CastはScarlett Johansson、Penélope Cruz、Javier Bardem(←あ、ちなみに彼は、2007年、No Country for Old Menに出演して、アカデミー賞(Best Supporting Actor)を受賞した人ですよ。)など、かなりの豪華メンバーが出演。

これもWoody Allen Powerか。

舞台はスペイン、バルセロナ&Oviedo。

ところでバルセロナを舞台にした映画って、どうしてこう「バルセロナで撮りました!」っていうのを前面に押し出してるんだろう...。

詳しいあらすじはWikipedia(英語Onlyだよ。)に載っているので、ネタばれ確実ですが、興味のある方はご参照あれ。

私の感想としては、「ちょっといろいろ考えさせられる映画だったな。」と。

あるシーンでCristinaが

「I don't know what I want, but it's not this」
(あ、表現、ちょっと違っているかもしれないけど、細かいところまで覚えておらず...。)

みたいなことを言ったのですが、それを聞いて私も思わず、

「分かる、分かる、分かる!」

って思いました。

自分がやりたいことはよく分からないのだけれど、やりたくないことは結構明確なのですよ、私も。

日本だと、ミニシアターでやるかもしれないので、もし、機会があれば、足を運んでみてくださいな。

スペイン、行きたい。
[PR]
by moondiva | 2008-09-10 00:00 | 徒然なること