New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

取らぬ狸の皮算用?

犬が欲しいブームが未だ、自分の中で過ぎ去らない今日この頃。

「どの種類のわんこを飼うか?」

「名前は何にするか?」

「Leashはどういうのにするか?」

などなど、妄想劇場、炸裂中の日々。

Animal PlanetというTVチャンネルの「It's Me or the Dog!」という番組も積極的にチェックして、将来のDog Trainingにも準備万端(のはず)。

そんな中、今日も日々の日課、Net Surfingをしていたら、こんなタイトルの記事発見。

飼い犬の名前ランキング、「モモ」が不動の人気

生活用品製造卸のアイリスオーヤマ社が運営する犬の情報サイト『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』で、同サイト会員を対象に行っていた「飼い犬の名前に関するアンケート調査」の結果が12日(金)に明らかになり、昨年の調査に引き続き「モモ」が1位に輝いた。

【2008 総合ランキング】
1位:モモ、2位:マロン、3位:ナナ、4位:チョコ、5位:サクラ、6位:ハナ、7位:レオ、8位:ココ、9位:ラッキー、10位:リン。

【同 男の子ランキング】
1位:レオ、2位:チョコ、2位:マロン、4位:ラッキー、5位:ソラ、6位:コタロウ、6位:レオン、8位:マロ、9位:ココ、9位:コテツ。

【同 女の子ランキング】
1位:モモ、2位:ナナ、3位:サクラ、3位:ハナ、5位:リン、6位:マロン、7位:ミルク、8位:ココ、9位:チョコ、9位:マリン、9位:ラン。

※調査概要
実施期間:2008年6月26日~8月11日
回答数:2668頭
対象:『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』会員


確か、お友達のお家のわんこの名前もモモだったような。

昔、私のおばあちゃんのお家で飼っていたわんこ(2匹)の名前はトミー(→その当時、まだすごーくめずらしかった黒いプードル。世界で一番可愛かった。(←親バカ現象))とバンバン(→超ちっちゃいヨークシャテリア。私が小さい時に亡くなってしまったのであまり覚えてないのですが...。)

バンバンて!今思うと、おばあちゃんのセンス、すごいなぁ。

それにしても、人気のあるペットの名前って、何となく丸っこいイメージの名前が多い気がするのは私だけ?

私の(将来の)わんこはやっぱりドンペリと森伊蔵かしら?
[PR]
by moondiva | 2008-09-12 00:00 | 徒然なること