New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

HEROES

b0103106_23134038.jpg


日本ではどれくらい知名度があるのか、イマイチよく分からないのですが、「Heroes」というTVドラマがアメリカでは流行っておりまして。

ご飯を食べながらTVのチャンネルをカチカチ変えていると、「今日からHeroesのNew Seasonが始まるよ!」とのコマーシャル目撃。

Season 1、過去にちらっと観た時に、結構面白かったと思った記憶あり。

...そのわりには、今まで数回しかほとんど観てないんだけど。

ということで、一体どんなものか、Season 3、ちょっと観てみることに。

...1時間、頑張ってみた。

Heroesは本日9時からの2時間スペシャル。
でもね、10時からは私が毎週欠かさず観ているThe Hillsが始まっちゃったのですYO










正直、このドラマ、入り込めない。

いやね、多分、Season 1、2と続けて全部観ていれば、あらすじも分かって面白いのかもしれないのですが、まず、Season 3から見ても、話がよく分からないのですよ。

でもでも、何よりも私が入り込めない最大の理由は、日本人役の俳優達!

正直、途中、

「あれ、私、日本語講座見てたんだっけ?」

って思った。

...っていうかさ!

NBC、そもそも日本人役、東京を舞台に、日本語で演技させるのに、ほとんど日本語が話せない人を持ってくるって、それ、どういうことよ?!

メインキャラクターのHiro Nakamura役の人は、多少日本語にアクセントがあるけれど、まぁ、かなりNativeに近いので、ゆるすとしよう。

しかし。

Ando役の人、Hiroのお父さん役の人の日本語はありえなかった。

彼らが日本語で話しているとき、英語で字幕が出ていたのだけれど、私、思わず字幕読みつつ、彼らの日本語、確認しちゃったもん。

古典的に言いますと、ガクッって感じ。

あ、肩がね。

もうね、100年の恋も冷めるわ!って。

恋してねーけど。

HiroとAndoの会話シーンが出るたびに

「おーい、その設定で、その日本語はねぇだろ!」
っていうか、むしろ英語でしゃべってくれ!

って思ったもん。

と辛口コメントをしましたが、今回、Sneak Peak的な感じで観たため、現時点で私的にこのドラマが面白くないと結論付けるのはFairではない気がするので、機会があればSeason 1から観てみようかと。

でもやっぱり、あの日本語は何度観てもいただけない気がするのだけれど。

Heroesを観たことがある人、どう思ったか、感想教えてください。
[PR]
by moondiva | 2008-09-22 00:00 | 徒然なること