New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

秋の陽気。

ふと気が付いたら10月も中旬、今年も残り2ヶ月ちょっとになのに、自分が今年の始めに立てた目標のほとんどを未だ達成していないことに気付いて、そんな自分に呆れ気味なこの頃の私なのですが、皆さんお元気ですか?

月曜日から金曜日はせっせとお仕事&ジム通い、週末はお友達とご飯食べたり、映画観たり、1人家でどっぷり読書したり。最近は特に、これといって特筆することのない日々を送っておりまして。

最近の話題といえば、私事で恐縮ですが、昨今の不況により、私の会社が今年の昇給を全て見合わせることにしたということでしょうか。

ただでさえ、昇給サイクルが18ヶ月に一回という信じられないスローペース、場合によってはボロ雑巾のごとくこきつかわれ、時にはポイ捨てもあるし、投資銀行勤務の方々の給料とは違い、そもそも広告代理店社員の給料は薄給なのに、不況のときにはこんな仕打ち。

「投資銀行で働くのはハイリスク・ハイリターンだけど、広告代理店はある意味、ハイリスク・ローリターンでは?」と同僚とブツブツつぶやいております。


ということで、ちょっと話題がないので、今回はこれにて失礼!
[PR]
by moondiva | 2008-10-19 00:00 | 徒然なること