New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

La Mangeoire @ Midtown East

ここ最近、何故か「アメリカの広告代理店に転職したい」という相談をされる機会が立て続けにありまして。

相談されても、ひよっこの私にできることというのはすごく限られているのですが...。

そして、この不景気の中、ほとんどの広告代理店は現在、採用プロセスは一時ストップしている状態、さらに会社によっては人切りが始まっている状態なので、もちろん不可能ではないけれど、正直、かなり厳しい状況なのです。


「こりゃ私の手には負えん。」

ということで、今回の『即席転職相談会』はスペシャルゲスト(某広告代理店のお偉いさん)を招くことに。

こういう場をセットアップするときにいつも迷うのがどこに行くか。

今回、Thanks to Yelpってな感じで、結構いい場所、見つけちゃったよ。

ちなみにYelpはレビューサイトです。

その名もLa Mangeore。

こじんまりとしたFrench Bistoで、価格はReasonableだし、落ち着いた雰囲気(お客さんの年齢層が比較的高い。)、そんなに混んでいないので会話もしやすい。

お料理もなかなか美味。

私の家の近所だし、これからも利用しようかと。

機会があればお試しあれ!

ちなみに転職相談会の方は、結局「共通の知り合いがいることを発見して、その人の話で盛り上がる会(←NYにありがち。)」になっておりましたYO。

La Mangeoire
1008 2nd Avenue
(between 53rd St & 54th St)
New York, NY 10022
(212) 759-7086
www.lamangeoire.com/
[PR]
by Moondiva | 2008-10-28 00:00 | 徒然なること