人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Happy Halloween

10月31日はHalloween Day。

アメリカでは、老若男女問わず、この日は日本のコスプレ顔負けの仮装して、お祝いする模様。

こちらNew Yorkでも毎年、6th Avenueという道路を完全封鎖して、仮装した人達が街を練る歩く、Halloween Paradeが繰り広げられます。

さてさて、「私自身、最後に仮装したのはいつのことだろう?」と考えてみたところ、大学時代までさかのぼらないとならないことが判明。

その時は確か、顔を白塗りにして、口から血が流れているような真っ赤なペインティングをして、ドラキュラに扮装した記憶が。

次の日、肌が荒れまくって大変だった苦い思い出もあり。


ということで、「せっかくだし、Halloweenは仮装しようぜよ!」と(無理やり)お友達を巻き込みまして、10年ぶりにFull Costumeで仮装して、West VillageにあるGay Bar、Monster
とやらに行ってまいりました。

Happy Halloween_b0103106_3124057.jpg

一応、プライバシー保護のため、みんなの顔はカバーしております。

女子は女海賊、Sexy Policeや、Sexy Beeなど、お色気ムンムン(←古い?)のコスチューム。

ちなみに私は不思議な国のアリスに出てくるThe Queen of Hearts。

男子はBlade of Gloryという映画に出てくるMichael and Michaelというキャラクターのコスチューム、アラブの王様、Policeなどなどに扮装。

最初は「コスチュームを着て街中を歩くのはちょいと恥ずかしいかなぁ…」と思っていたのですが、実際は、全然そんなことはなく、コスチュームを着ていない人の方が少ないくらい、みんなHard Core Costume着用。

むしろ仮装していないと、取り残された感を感じてしまいそうな雰囲気。

さらにBarの中は、みんな仮装していて、もう、何が何だか分からない状態。

ちなみにGay Barに行ったので、女子がどんなにSexy Costumeを着ていようとも、ある意味安心。

男子はいろんな人に声をかけられたり、トイレに行くのを怖がったりして大変そうだったけれど…。


ホント、Viva 仮装!めちゃめちゃ楽しかった。

もう、こういうイベントは、恥ずかしがらないで、楽しんでしまった者勝ちです。

私がNYにいる限り、来年も仮装パーティーを企画すると思うので、一緒に参加したい人はご一報あれ♪

Monster
80 Grove. St. (Between 4th St. & South 7th Ave.)
New York, NY
by moondiva | 2008-10-31 00:00 | 遊ぶの大好き