人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Suba & Pink Pony @ LES

Suba & Pink Pony @ LES_b0103106_941244.jpg


今日は、お友達のお誕生日を祝うためにLower East Sideにあるスペイン料理のお店、Subaへ。

最近までこちらLES、ガラーンとしていて、かなり怪しげなエリアだったのですが、数年前からSubaを始めおしゃれなレストランが軒並みオープンして、今はかなりHotなエリアとのこと。

今回のBirthday Boy、Y君とは2年前(位?)、NYで知り合って以来、いろいろお世話になっている大切なお友達。

最近Y君はお仕事がとっても忙しいみたいで、久々の再会。

今回のパーティーを企画してくれたのは、A君&Kちゃん。

A君&Kちゃんの素晴らしい仕切りに感謝、感謝♪

お料理はChefのお任せコース。

「これ以上食べられない!」っていう位の料理が、テーブルてんこ盛り。

7、8品は出たのでは?

風邪っぴき中のため、実は味覚があまり働いておらず、どれくらいおいしかったのかというのがはっきり分からないのですが、みんなの食べっぷりからすると、とってもおいしかったのだと思われます。

お料理が一通り出揃った後は、お誕生日ケーキ(Kちゃんがチョイスしたというフルーツがたくさんのったマンゴームースのタルトケーキ。スポンジケーキがちょっと苦手&フルーツLoveな私には、めっちゃ好みのストライクケーキ。)登場。

Y君、ちゃんとCandlesを吹き消すときに、Make a wishしたのでしょうか?

飲んで、食べて、お話して、あっという間に3時間経過。

この後、「もう一件行くか!」ということで、Pink Ponyへ。

Subaでも結構ワインを飲んでいた気がするけれど、こちらでもワインを追加投入。

何はともあれ、Y君の人柄を示すような心温まる会でした。

Suba
109 Ludlow Street
(between Delancey St & Rivington St)
New York, NY 10002
(212) 982-5714
www.subanyc.com

The Pink Pony
178 Ludlow Street
(between Houston St & Stanton St)
New York, NY 10002
(212) 253-1922
by moondiva | 2008-11-08 00:00 | 食べるの大好き