「ほっ」と。キャンペーン

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Are you a coffee-addict?

b0103106_4283825.jpgYes, I am a coffee-addict, and have been trying to cut down the amount.

I’ve been trying not to get any cup of coffee, but Wednesdays have been the exception because of this Starbucks card.

One of my coworkers gave it to me the other day. Starbucks will give you a free 12-ounce cup of Pike Place Roast each Wednesday through May 28 when you present this “Brewed Cup Card”.

Yes, I am a coffee-addict as well as a cheap @ss…how can I possibly ignore a free ride?

Today is the last day of the offer so I went to one of the local stores to use my Wednesday Free Pike’s Roast Coffee Card.

Guess what?

When I showed it to the Barista he handed me a new card for a free Tall iced-brewed-coffee for every Wednesday until July 23rd!

I don’t think I can reduce my coffee consumption for a while.

If you love a cup of coffee and live in one of the following states in the U.S., why don’t you go to Starbucks and ask if you can get one as well?
CT, DC, MA, MD, ME, MI, NH, NJ, NY, OH, PA, RI, VA, VT and WV

Enjoy a cup!
[PR]
by moondiva | 2008-05-28 00:00 | 徒然なること

今日のひとこと。

b0103106_11123691.jpg5th Avenueを歩いていたら、Project RunwayのWinner、Christian Sirianoを見かけました。

めっちゃPetitでした。

ちなみにProject Runwayはアメリカで人気のトップデザイナーのオーディション番組。

ChristianはProject Runway Season FourのWinner。

1985年生まれ…。

FIERCE!

[PR]
by moondiva | 2008-05-27 00:00 | 徒然なること

ぶらりお散歩。

こちらアメリカは本日、Memorial Dayという休日。

Memorial Dayは5月の最終月曜日で、日本語では『戦没者追悼記念日』と訳されるらしいです。

もともとは南北戦争の戦没者を追悼する日だったのが、今は国のために命を落とした軍人を追悼する国民休日となっているとのこと。

…ピクニックや旅行に行って、初夏の訪れを満喫する日にもなっているのですが。


お外はピカピカ太陽、夏の陽気。

ということで、ぶらりお散歩がしたくなり、Central Parkへ向かうことに。

b0103106_10333276.jpg


Sheep Meadowは、「どっからこんな人が!」ってな感じの芋洗い状態。

Sheep MeadowはCentral Park内の芝生エリアのことなのですが、1934年まで羊が放牧されていたので、今もSheep Meadowと呼ぶらしい。

ヨーロッパでもそうだったけど、こちらニューヨークでも、天気の良い日は、我先に!ってな勢いで日光浴してる人がわんさかいます。

美白とかいうコンセプト自体、彼らの頭の中にはないのだろうなぁ…。

ちなみに私は年中、日焼け止めを塗っているにも関わらず、(結果的に)小麦色の肌なのですが…。


Strawberry Fieldsにも立ち寄ってみました。

Strawberry FieldsはJohn Lennonの死後、彼のBeatle時代の曲"Strawberry Fields Forever"にちなんで、Ono Yokoによってデザインされた一角。

Johnの誕生日や命日は世界中から人々が集まるらしい。


b0103106_10461789.jpg

「Strawberry Fieldsに行ったついでに、Dakota Houseもチェックしとくか」ということで、写真をパチリ。

Dakota Houseは1884年に建てられたアパートで、John Lennonの住まいだったところとして有名な場所。

1980年12月8日にJohnが熱狂的な彼のファンに射殺されたのは、このアパートの玄関を出たところ。


テクテクテクテク、気が付いたら4時間以上、歩いていました。

今日はゆっくり眠れそうです。
[PR]
by moondiva | 2008-05-26 00:00 | 徒然なること

ステキ女子への道 今週のお花

Mille des Fleurs (= Millions of flowers in French)

b0103106_2354425.jpg


Flowers used in the arrangement are:
・ Stock (Pale yellow flowers)
・ Delphinium (Pale blue flowers. 'Dephin' means 'Dolphin' in Greek.)
・ Larkspur (Pale pink flowers)
・ Viburnum (also known as 'snowball')
・ Craspedia (yellow circle-shaped flowers also known as 'yellow globe')
・ Fiddlehead (ZENMAI/Warabi in Japanese)
・ Erica (tiny niddle shaped leave)
・ Dracaena (also known as 'dragon trees')

I love the pallet of the color of the arrangement!
[PR]
by moondiva | 2008-05-25 00:00 | 徒然なること

油断禁物。

最近妙に『肉が食べたい』衝動にかられておりまして、もうここ一週間連続ってな感じでバーガーを食べ続け、明日も食べちゃおうかなぁとふと考えている今日この頃なのですが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ニューヨークは未だに肌寒い時期が続いておりまして、このまま春を通り越して、一気に夏がやってきちゃう可能性が高そうです。

春のポカポカ陽気、好きなのに。

そして私のオフィスは年中極寒、北極にも負けない寒さで、常にヒーターが欠かせません。

手先が冷たくてしもやけになりそうです。

って、一体何を書こうと思ったんだっけ?

そうそう、今日オフィスで起こったある出来事のことを書こうと思ったんだった。

私の会社は全体的に壁が異常に薄い。

これでもかってほど薄く、隣のオフィスの人の声はもちろん、隣の隣のオフィスの人の声まで聞こえちゃったりもします。

なので、普段ほとんど面識がない人でも、オフィスが近所だと、お互いプライベートを結構知っている。

別に興味ないのに。


今日中に仕上げなくてはいけない資料があって、結構集中して仕事をしていた時のこと。

突然、隣のオフィスから

Booooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo!

って、地鳴りみたいなすんごい重低音。

一瞬何が起きたのか良く分からず、おろおろしていると、また隣のオフィスから

「Oh my goodness!!」

って声が。

そして

「一体何!?」

って思ったその瞬間、呼吸困難。

っていうか、あまりの驚きで息ができない。






…やられた。

…壁が薄いにもほどがある。

私のオフィス周辺、

「ここ、獣住んでる?」

みたいなことになってました。

隣のオフィスの子、結構可愛くて、まさかそんなパワーを秘めているようには見えなかったのに。

OMG!と叫んでいたので、ある意味、本人もビックリだったのかも…。


放屁するのは生理現象なので仕方ないと、頭の中では分かってはいるけど、それでも限度があるだろう!と。

おかげで途中で集中力が切れ、結局残業突入。

そういえば、彼女、今日のお昼、バーガー食べてた。

…やばい、明日は我が身かも。

明日のランチは草食、サラダか何かにしよっと。
[PR]
by moondiva | 2008-05-19 00:00 | 徒然なること

ステキ女子への道 今週のお花

今週はUp Rightの扇型のアレンジメント。

b0103106_11192938.jpg


今回のお花&葉っぱ。
・Snap Dragon (金魚草)
・Carnation
・Solidago (黄色いお花)
・Lily
・Meadow (葉っぱ)

クジャクが羽を開いたようなイメージということで作成。

出来上がりがかなり大きかったので、お家まで運んで帰るのが結構大変でした。

そして途中、どこかで、金魚草が一本、行方不明に…。
・゜・(ノД`;)・゜・

[PR]
by moondiva | 2008-05-18 11:27 | 徒然なること

たまには仕事関連の話でも。

そういえば、すでに記憶がかなり曖昧なのですが、そもそもブログを始めた背景の1つに、「アメリカのマーケティング事情をレポートする」っていうのがあったような、なかったような覚えが。

というのを先ほど思い出しまして、久しぶりにお仕事関連の内容を書いてみようかなと。

突然ですが、今回のテーマ。

題して『アメリカにおけるインターネット利用状況 超基本編』

ということで、Let's Go!

I. インターネット普及状況

ここ数年、アメリカのインターネットユーザーの伸び率(%)は一桁台にスローダウンしたものの、アメリカのインターネットユーザーは約2億人といわれています。2008年の終わりには、70.1%、8,370万世帯に、2012年までには、78.9%、およそ9,940万世帯にインターネットが普及すると予測されています。

b0103106_829765.jpg


II. インターネット利用者の内訳

若年層および学歴、収入が高いグループにインターネットがより多く普及している模様。

b0103106_90575.jpg


III. インターネット利用状況

インターネットを利用する大きな理由としては、まず、「(eMailなど)個人的なやりとりのため」というのが真っ先に挙げられるようです。続いて「仕事関連の作業のため」「個人的なリサーチ」などが挙げられています。

ちなみに、最近は各企業、ソーシャルネットワークの活用に力を注いでいて、2008年のアメリカにおけるソーシャルメディア広告費は15億円(前年比70%増)と予測されています。

MySpace、Facebook、強し!

あ、Facebookやっているお友達、Add me as your friend anytimeね。


b0103106_8444835.jpg


IV. 世代によるインターネット利用状況の違い

若い世代になればなるほど、ソーシャルネットワーク等、インターネットに登場する新しいコンテンツをどんどん試してみる傾向にある一方、お金を払わなくてはいけないオンラインサービスの利用は敬遠する傾向にあるようです。

b0103106_8525566.jpg


…というわけで、「いや、もうそんなこと、分かっているよ!」ってな感じの情報ですが、一応、今回は超基本編ということで、感覚的に掴んでいるであろうと思われる状況をFact、データとしてご紹介してみました。

アメリカはデータ好きってことで。

次回は『アメリカにおけるインターネットマーケティング 事例編』をお伝えしたいと思います。

本当に次回があるのか、更にあった場合でも、一体いつになるのか分かりませんが。
[PR]
by moondiva | 2008-05-17 00:00 | お仕事の話

Power of Word of Mouth.

同じ内容、英語で書いたのですが(↓)、念のため、日本語でも。

実はしばらくPCをお友達に貸していて、先日は日本語で書くことができず。

私は今でも高校時代のお友達と結構頻繁に連絡を取り合っています。

突然ですが、宣伝です。

現在ロンドン在住でプロのフォトグラファーのお友達が、Elle a tableというサイトでブログを始めました。

杉浦由紀のGreasy Spoon

東京を拠点に作家・イラストレーターとして活躍するお友達もウェブサイト好評展開中。

鈴木ともこのホームページ DROP

頻繁にアップデートされる「日々ノート」(&夫の代役日記あり)のチェックは、私の日課。

というわけで、これを読んだ方は、口コミでどんどん由紀&ちこのブログを広めていただけると、これ、幸いです!

----------------------------------------------

Let's see how powerful WOM can be here.

My friend from high school started her blog on Elle a table Japanese site.
She is a professional life style photographer residing in London. You should be able to see her photos in Elle a Table magazines.
Pls click HERE to check her blog.

Another good friend of mine from high school is a popular writer in Japan and she has a blog too.
Pls click HERE to check it out!

If you find the sites interesting, pls spread the word!!
[PR]
by moondiva | 2008-05-13 00:00 | 徒然なること

ステキ女子への道 今週のお花

今週はブーケを作りました。

b0103106_10115578.jpg


今回使ったお花は…
・White calla lilys
・カーネーション
・蘭
・Astilbe
・カスピア
・Lemon Leave

出来上がりは結婚式で花嫁さんが持つようなブーケに。

そういえば、お姉ちゃんの結婚式のときに、ウエディングプランナーの人と、ブーケのお花を決めたり、値段交渉をしたりしたけれど、今思うと、あのブーケであの値段は、かなりやられたなぁ…と。

あ、姉ちゃん、ゴメン!

[PR]
by moondiva | 2008-05-11 10:10 | 徒然なること

Iron Man

b0103106_4453493.jpg
Thumbs up!

I loved the plot and characters. Especially, Robert Downey Jr. who played the main character, Tony Stark, was born to play the role - a combination of suavity and selfishness, energy and ungoverned sloth.

I am not sure when the movie comes out in Japan, but don’t leave til the end credits are finished when you watch the movie!
[PR]
by moondiva | 2008-05-11 00:00 | 遊ぶの大好き