「ほっ」と。キャンペーン

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ステキ女子への道 今週のお花

b0103106_10581997.jpg


本日は、Oasisにお花を挿していくFlower Arrangementではなく、手で花束を作るHand Tied Bouquetに挑戦。

本日のお花はこちら(↓)。

・Spray Mum (Pink & Yellow): 黄色い菊のお花の咲き方は「Cactus咲き」と呼ばれるらしいです。
・Spray Rose
・Chocolate Cosmos: 名前の由来、色がチョコレートっぽいからかと思いきや、香りがチョコレートっぽいとのこと。夏のお花だそう。
・Buplereum: 日本では比較的Flower ArrangementのGreenとして使われるお花だそう。

Hand Tied Bouquet、実際挑戦してみると、結構難しい。

お花屋さん、いつも簡単そうにBouquet作ってるけど、やっぱり修行の賜物だなぁ。

話は変わりますが、今日、お花のレッスンに向かう途中、5th Avenueで開催されていたGay Paradeに遭遇。

b0103106_1152974.jpg


雷雨にも負けず、パンツ一丁で、Rainbowの旗を振りつつ、激しく踊っている人がたくさんいましたYO。

やるな。
[PR]
by moondiva | 2008-06-29 00:00 | 徒然なること

Brooklynな1日。

本日は10時起床。

半分寝ぼけたままGymへ行き、1時間ほどWork Out。

ちゃちゃっとシャワーを浴び、Subwayに乗って、お友達との待ち合わせ場所、Atlantic Ave StationへGo。

Brooklyn、Park Slope周辺、以前から、いろいろ可愛いお洋服&小物が買えるお店、レベルの高いレストランがあるという噂を聞いており、前から興味があったのです。

お店が立ち並ぶ5th Ave沿いを歩いた結果、今日のBrunchはMexican、Los Pollitos Restaurant IIに決定。

Los Pollitos Restaurant II
148 5th Ave
(between Degraw St & Douglass St)
Brooklyn, NY 11217
(718) 623-9152
M's Survey: ★★★☆☆

Brunch Meruは$7.50~$9.00と、やっぱりManhattan Priceよりも、全体的にお値段は若干低め。私とお友達は、テラス席を陣取り、昼間っからFrozen Margaritaをオーダー。

いやー、屋外で、昼間から仲良しのお友達と飲むお酒は最高!

お料理は、Fresh guacamole、Pork入りスクランブルエッグ + ご飯&黒豆のBrunch Plateをオーダー。
ちょっとたまごがDryだったけれど、全体的な料理は、ROIを考慮しても、合格点かと。

お酒を飲みながら、ゆっくりBrunchを楽しみ、お友達のお家@Brooklynでまったりした後は、East WilliamsburgにあるItalian Restaurant、Il Passatoreへ。

また食べんのかい!って感じで食べ歩いております。

Il Passatore
14 Bushwick Ave
(between Devoe St & Metropolitan Ave)
Brooklyn, NY 11211
(718) 963-3100
M's Survey: ★★★★☆

Brunchで相当お腹いっぱいで、Dinnerはあんまり食べられないかもなぁと思っていた私。

しかし。

いやはや、Il Passatoreのお料理、かなりレベル高し!

ということで、数種類のサラダ、Pork loin、数種類のPastaなどなど、かなりガッツリ食べてしまいました。

そして値段がまたReasonable!

リピ決定。

支払いはCashのみなのでご注意あれ。

その後、お友達とBarで1杯ひっかけましたが、(めずらしく)夜の12時前にはSubwayに乗って大人しく帰宅。

Brooklyn、かなり奥が深いかも。

これからも探索しなければ。
[PR]
by moondiva | 2008-06-28 23:59 | 食べるの大好き

あっという間の1週間

いやー、今週は(特に忙しいわけではないけれど)一週間が早かった!

After 5にいろいろ出歩いたので、忘れないうちにメモ、メモ…。

今でもAfter 5って、言うのかしら?

L'Impero

もうすぐ日本に戻ってしまうお友達の送別ランチでTudor Cityにあるイタリアン、L'Imperoへ。

私は前に同僚とこのレストランに来たことがあり、個人的には結構好きなお店。

ちょっと高いけど。

集まったメンバー、みんなワイン好き。

ということで、無条件でボトルでオーダー。

いい感じでほろ酔いつつ、美味しい食事&楽しい会話で、とっても充実したお夕飯。

あー、またお友達がNYから去ってしまうのは、とっても寂しい。

でも別れあれば、出会いありか?


The Philharmonic Concert @ Central Park

毎年夏に行われる恒例イベント。今まで一度も行ったことがなかったので、今年はお友達と参加してみることに。

ピクニックばりに敷物、ワイン、フルーツなどなどを用意して準備万端。

しかし!

Central Parkの会場に着いてみると、人・人・人!仕事の都合で(←一応強調)待ち合わせに遅れた私。

…この人ごみから、どうやって友達を探すのか!?

さらに携帯は日本の大晦日状態、電波が混み合っていて通じない…。

ということで、周りの人に相当うざがれながら、「Puerto Ricoの旗のすぐ近く!」という手がかりのみをもとに、だだっ広い人ごみを彷徨うこと、1時間。

そのヒント、かなりレベル高くない?

ようやく、仲間の姿を発見したものの、中央に設けられたガードマンに思いっきり監視された通路の丁度反対側…。

彼らの元へ辿り着くにはまた、人ごみを15分かけて会場の芝生&みんなから遠ざかる感じに抜け、会場をぐるりと回って、再度、人ごみをすり抜けなければいけない…。

…こりゃ、1人宴会の方がいいですな。

という結論に自己完結し、火曜日の夜なべは1人、星空のもと、Philharmonicの音色を楽しみました。

なかなか良かった!

7/15に再度、PhilharmonicがCentral Parkで演奏するようなので、また行くつもり。


Pinkberry

会社の同僚とランチしたあとに、「アイスクリーム食べよう」ということになり立ち寄ったPinkberry。

Korean Americanが創業者、CaliforniaでスタートしたPinkberry。こちらNYにも10数件テンポがあるらしいのですが、今まで、いつ通りがかっても、さすがCrackberryと呼ばれただけあり、長蛇の列。

ということで、今回初挑戦。

こちらではまず、Orginal、Green Tea、Coffeeのいずれかの味のFrozen Yogultを選び、トッピングを選びます。

トッピングは苺、ラズベリー、キウイ、ブラックベリー、バナナなどのフレッシュフルーツやOrganic nuts、チョコレートなどなど。

私は、Original+キウイ&ラズベリーをチョイス。

いや、普段、アイスにはあまり興味がない私なのですが、予想以上にさっぱりしていておいしかった!

ということで、近々リピートしようかと。

JVC Jazz Festival New York @ Carnegie Hall

私はJazzは全然詳しくないのですが、Jazz好きのお友達に誘われてAl GreenとDianne Reevesのコンサートに行ってきました。

いや、いや、もうね、Jazzど素人の私でも鳥肌立ちまくり。

2人とも、音域といい、声量といい、半端なし。

ステージ上、ホントに気持ち良さそう&楽しそうに歌っていて、観客も「あれ、ここってCarnegie Hallじゃなかったっけか?」っと一瞬疑うくらいの勢いで、ノリノリ。

ノリノリって…もう誰も使わない??

Al Greenのステージでは、半分位、観客が歌っちゃってました。

ちょっと彼らの曲、iTuneで買おうかな…。

この夏は(も)、いっぱい遊ぶぞー。
[PR]
by moondiva | 2008-06-28 00:00 | 徒然なること

私の脳内。

食べ物、食べ物、お花、食べ物、映画、食べ物かと。

久しぶりに自分のブログをパラパラ読み返してみたのですが、「エンゲル係数、どんだけ高いんだよ!」と、自分でもビックリするほどの外食っぷり。

…他に話題がないだけか?

こんだけ外食してりゃ、そりゃ貯金は無理、一生懸命Work Outしても痩せないわけだわ…。


突然ですが、この間、お友達(♀)とLunchをしていた時のこと。

「Moondiva、身長、どれくらい?」

と聞かれたので、

「5.7(=168cm)くらい」

と答えると、

「あ、そりゃ高すぎだわ。」

との反応。

…高すぎ?

「こりゃ一体どういうことよ?」

ということで、彼女に問い詰めると、最近、彼女の友達(♂)が彼女を別れてフリーになったので、私に紹介しようかなぁと思ったらしいのですが、彼は背が高すぎる女子が好きではないらしく、まずは私の身長を確認したとのこと。

そんな落とし穴があったか…。

またその紹介してくれようとした男の子の写真を見せてくれたのですが、これがまたSuper Cuteだったのですよ!

嗚呼、世の中、うまくいかない!


昔、3高(背が高い、収入が高い、学歴が高い)とか言って、そのCriteriaに当てはまる人がもてはやされていた時代がなかったっけ?

ま、私は「背が高い」しか該当しませんが。

これはやっぱり♂にしか当てはまらないのか?

♀の場合、案外、3低(背が低い、収入が低い、学歴が低い)の方が、「何だか守ってあげたい」とか何とか思われて、逆にもてたりするのでは??

…難しい。

今更身長は低くできないし、学歴も過去には戻れないから、今以上低くはできない。

ま、正直、全然低くしたくないんだけど。

結局、Theoryなど、どうでも良くて、私は運命の出会いっていうのを楽しみにすることにします。

ということで、私の脳内、

食べ物、食べ物、お花、食べ物、映画、食べ物、(My Mr. Rightとの)運命の出会い、食べ物ってことで。
[PR]
by moondiva | 2008-06-26 00:00 | 徒然なること

ステキ女子への道 今週のお花

b0103106_937454.jpg


今回はオアシスを使わず、花瓶に直接お花を挿すアレンジメント。

ということで、3種類の花瓶に挑戦。

今回登場したお花はこちら。

・Daisy
・Carnation
・Ornithogalum
・Gloriosa
・Chamomile

えー、毎回、登場したお花たちをメモするものの、全く覚えていないことを、ついに先生に指摘された私…。

近々、きちんと復習しなければ!
[PR]
by moondiva | 2008-06-22 00:00 | 徒然なること

Incredible Hulk

最近、映画三昧な私。
本日も仲良し夫婦&私の3人でお夕飯→映画コース。

まずはお夕飯。

Tapasが食べたい気分。

ということで、East VillageにあるBar Carreraへ。

Bar Carrera
175 2nd Ave (between 11th St & 12th St)
New York, NY 10003
(212) 375-1555
www.barcarrera.com/
M's Survey: ★★★★☆

Tapas RestaurantにしてはMenuのセレクションが少なめですが、料理はどれもおいしかったです。
特にThe Shrimp with Chorizoがお気に入り。
映画の時間があったので、ゆっくりはできなかったのが残念。

b0103106_8501736.jpg
そして、Incredible Hulkを観に映画館へ。

ええ、最近、Mervel/American Comic系の映画を虱潰しに観ております。

ちなみに1977年から1982年まで、超人ハルクの実写版ドラマがアメリカで放映されていたらしい。


この映画、主演はEdward Norton & Liv Tyler。

ま、話の内容はSpoilerersにならないよう控えますが、全体のストーリーはテンポよく、ところどころ笑いも交えていて、114分はあっという間に過ぎていきました。

もっとアクションがあっても良かったかなとも思いますが、ま、多分シリーズ化されそうなので、今後に期待。

Spider-Man, the X-Men, the Fantastic Four, The Hulk, Iron Manなどなど、やっぱりI Heart Marvel!
[PR]
by moondiva | 2008-06-20 00:00 | 遊ぶの大好き

おしゃれ男子。

髪が伸びた。

もう自由奔放っぷりも甚だしく、どうにもこうにも、コントロール不可。

いろいろ頑張ってみるものの、結局、後ろでビシーッと結ぶしかない。

これぞまさに、侍スタイル。

落武者、ここに復活。

…これでいいのか?

いや、よくない。

ということで、断髪式を決行することに。

でも一体、どの美容院に行けばよいのか??

New Yorkに来てからというもの、できる限り東京に行くまで我慢して、表参道の大好きなカリスマ美容師、Nさんに髪の毛を切ってもらっていたので、New Yorkの美容院事情が全然分からない…。

New Yorkに来た当時はしばらく、Nさんが紹介してくれたHair Salonに通っていたのですが、ちょっと高くて持続できず。

カットで軽く$100超え…。

でも今回は少なくとも年末までは日本に行く予定がない。

ということで、お友達が紹介してくれたAlphabet Cityにある日本人の方が経営する美容院に行くことに。

行ってみると、お友達をいつも担当してくれていた美容師さんは既に日本に帰国していて、今回、Kenさんという方が担当してくれることに。

まずはどんなヘアスタイルにするか、Kenさんに相談。

日本のヘアカタログを見てみるものの、どれもイマイチ、ヒットしない。

「結構バッサリいこうかと思っているのですが…」

と伝えると、

「じゃあ、メンズのカタログ、見てみます?」

ということで、早速チェック。

パラパラめくってみると。

いやはや、ビックリ。

日本男子のおしゃれなこと!

長めの髪に軽くパーマかけて、こりゃ朝の支度に1時間かかるのは間違いなし!ってな感じの髪型ばかり。

…私には無理。

ヘアカタログを見るだけ見て、

「何にも手入れしなくても平気なカットでお願いします。」

と、これまた、いやがらせのような注文を出してみました。

Kenさんによる私の髪の分析結果によると、(私の髪がクセっ毛のため)短くしすぎても収拾つかなくなる可能性高しということで、結局ボブカットにおさまりました。

ねぇ、ところで、ボブカットの名前の由来って??

確かに、洗いざらしのまま、放置プレーしても、まとまって見えるし、ずぼらな私にピッタリな髪型。

Kenさん、ありがとう。

ちなみにKenさんの経営する、今回私がお世話になった美容院情報はこちら。

PIRKA
233 East 4th St. (Between Ave A and B)
New York, NY 10009
(212) 673-6209

カットで$60 + Tipです。

いやー、とりあえず、落武者から卒業できて、良かった、良かった。

数ヶ月後、落武者復活しませんように!
[PR]
by moondiva | 2008-06-17 00:00 | 徒然なること

ステキ女子への道 今週のお花

b0103106_10151156.jpg

本日は2週間ぶりのお花のレッスン。

今回はUprightのCrescent。

今回のお花はこちら。

・Snap dragon
・Calla Lily
・Wax Flower
・Italian Ruscus
・Hypericum

今まで自分でも気が付きませんでしたが、私はドカーンとしたゴージャスなお花が前面に出るアレンジよりも、小さいお花が細かく散りばめられたアレンジが好きなよう。

今回はWax Flowerが、Cuteな感じです。
[PR]
by moondiva | 2008-06-15 00:00 | 徒然なること

Etats-Unis @ Upper East Side

Etats-Unis
242 E 81st St, New York 10028
Btwn 2nd & 3rd Ave
Phone: 212-517-8826
M's Survey: ★★★☆☆
http://www.etatsunisrestaurant.com

今日はご近所に住む仲良しカップルと一緒にUpper EastにあるEtats-Unisというレストランでお夕飯。

このレストラン、YelpやCity Searchなどの、オンラインのレビューサイトでの評価もいいし、食通のお友達もお勧めしていたということもあり、結構期待して向かいました。

店内は30席程度のこじんまりとしたCozyな雰囲気のレストラン。

個人的には、お友達のオーダーしたものをつまませていただいたので、前菜2品、メイン3品、デザート1品のみがベースですが、お味の方は、普通、可もなく、不可もなくといった感じ。

メインで私、チキンを選んだのですが、グリルされたチキンにスライスされたマンゴがトッピングされておりまして。

いやー、私、しょっぱい系の食べ物&フルーツの組み合わせ、苦手なのですよ。

私がきちんとメニューを読まなかったので100%、私に非があるのですが…。

ちなみに、ピザにパイナップルが乗っかっているのもあまり好きではないし、サラダにリンゴが入っているのもあまり好きではない。

「別々に出してくれ!」と。


そもそも、私の味のパレットがCheapなので、このレストランの上品な味の良さが分からなかったという可能性も大…。

Etats-Unisに行ったことのある方、どう思いました??
[PR]
by moondiva | 2008-06-14 00:00 | 食べるの大好き

Kung Fu Panda

Kung Fu Choooooooooooooooooooooooooooooooop!

ってなハイテンションで、Dreamworksの最新作、Kung Fu Pandaを観てきました。

実は私、最初は「カンフー・パンダて!」とちょっと引き気味だったのですが、お友達の強烈なリクエスト&プッシュにより、この度、観賞することになったのです。
b0103106_6563465.jpg


突然ですが、簡単なあらすじ。

『平和の丘(the Valley of Peace)一番の怠け者、カンフー好きの太ったパンダ、Poが、何故かカンフー・マスターより、迫り来る敵から丘を守る救世主に選ばれ、奮闘するお話。』

…「何のこっちゃ?」と思う人は、騙されたと思って、観てみて!

いやね、奥さん。

この映画、予想外(と言っては失礼ですが)に面白かったのですよ。

声優陣は、Jack Black、Dustin Hoffman、Angelina Jolie、Jackie Chan、Seth Rogen、Lucy Liuなど、最近のDreamworksの映画同様、錚々たるメンバー。

Jack Black、Seth Rogenはアメリカでは有名だけれども、日本だとそうでもないのかなぁ?

Jack BlackはNacho Libre、The Holiday、Seth RogenはKnocked Up、The 40 Year Old Virginとかに出ているのだけれど。


しかし、豪華絢爛なメンバーが揃ってはいたものの、ボール支配率=75%ってな感じで、主役のPoの声を担当したJack Blackが喋っていたかと。

Jackie Chen、多分一言、二言くらいしか、喋ってなかったんでない??

あとLucy Luもほとんど喋ってなかったのでは…。

Asianっていうことで、ねじ込んだキャスティングだったのかしら??


Anyway、この映画はもう、Jack Black stole the show!という感じ。

ストーリーはとってもシンプルなんだけれども、ところどころに笑いが散りばめられていて、アニメーションのクオリティーも素晴らしかったです。

私達が観た映画館は大人と子供が50:50の割合で入っていたのですが、みんな、声をあげて笑っていました。

日本では7月26日公開とのこと。

個人的には

「日本語吹き替えは一体誰が?」

「字幕でJack Blackの独特のユーモアが伝わるのか?」

…とちょっと気になりますが、大人も子供も楽しめる90分間のエンターテインメントに仕上がっていると思うので、子供連れでも大丈夫かと。

たまには映画館まで、足を運んでみては?!
[PR]
by moondiva | 2008-06-13 00:00 | 遊ぶの大好き