「ほっ」と。キャンペーン

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Tartine @ West Village

お友達のK、R、Jと一緒にHalloween Partyの前に、お夕飯を食べにFrench BistroのTartineへ。

ちなみにこちら、予約ができない&メンバーが全員揃わないと席につけないので、時間を守らない人がいると、後々、喧嘩の原因になりかねませんのでご注意あれ。

アルコール持ち込み可(BYOB:Bring Your Own Boozeの略)のお店なので、私たちは、赤ワイン、白ワイン、シャンパンのボトルを持ち込みまして。

パーティー行く前にがっつり飲んじゃったよ。

おかげさまで、Halloween Partyでは私、12時前にはベロッベロで、大変なことになってました。

ご迷惑をかけた皆様、ホントに申し訳ないです…。


食事の方はAntichokeを前菜でみんなでシェアして、私はメインコースでSauteed Chicken、デザートはMixed Berry Tartをオーダー。

とても美味でございました。
そして、価格がまた良心的!(←アルコール分がないからというのが大きいけど。)

West Villageにいらした際は是非、お試しあれ!

ちょっと待つかもしれないけれど…。

Tartine
253 W 11th St
(between 4th St & Waverly Pl)
New York, NY 10014
(212) 229-2611
[PR]
by moondiva | 2008-10-31 00:01 | 食べるの大好き

Happy Halloween

10月31日はHalloween Day。

アメリカでは、老若男女問わず、この日は日本のコスプレ顔負けの仮装して、お祝いする模様。

こちらNew Yorkでも毎年、6th Avenueという道路を完全封鎖して、仮装した人達が街を練る歩く、Halloween Paradeが繰り広げられます。

さてさて、「私自身、最後に仮装したのはいつのことだろう?」と考えてみたところ、大学時代までさかのぼらないとならないことが判明。

その時は確か、顔を白塗りにして、口から血が流れているような真っ赤なペインティングをして、ドラキュラに扮装した記憶が。

次の日、肌が荒れまくって大変だった苦い思い出もあり。


ということで、「せっかくだし、Halloweenは仮装しようぜよ!」と(無理やり)お友達を巻き込みまして、10年ぶりにFull Costumeで仮装して、West VillageにあるGay Bar、Monster
とやらに行ってまいりました。

b0103106_3124057.jpg

一応、プライバシー保護のため、みんなの顔はカバーしております。

女子は女海賊、Sexy Policeや、Sexy Beeなど、お色気ムンムン(←古い?)のコスチューム。

ちなみに私は不思議な国のアリスに出てくるThe Queen of Hearts。

男子はBlade of Gloryという映画に出てくるMichael and Michaelというキャラクターのコスチューム、アラブの王様、Policeなどなどに扮装。

最初は「コスチュームを着て街中を歩くのはちょいと恥ずかしいかなぁ…」と思っていたのですが、実際は、全然そんなことはなく、コスチュームを着ていない人の方が少ないくらい、みんなHard Core Costume着用。

むしろ仮装していないと、取り残された感を感じてしまいそうな雰囲気。

さらにBarの中は、みんな仮装していて、もう、何が何だか分からない状態。

ちなみにGay Barに行ったので、女子がどんなにSexy Costumeを着ていようとも、ある意味安心。

男子はいろんな人に声をかけられたり、トイレに行くのを怖がったりして大変そうだったけれど…。


ホント、Viva 仮装!めちゃめちゃ楽しかった。

もう、こういうイベントは、恥ずかしがらないで、楽しんでしまった者勝ちです。

私がNYにいる限り、来年も仮装パーティーを企画すると思うので、一緒に参加したい人はご一報あれ♪

Monster
80 Grove. St. (Between 4th St. & South 7th Ave.)
New York, NY
[PR]
by moondiva | 2008-10-31 00:00 | 遊ぶの大好き

Kamui Den @ Alphabet City

Californiaに住むお友達、iloveapplesちゃんが出張でNYCへ来るということで、一緒にお夕飯を食べることに。

「何かリクエストある?」

との問いに「和食!」と即答あり。

彼女の住むCAにもおいしい和食のお店はあるらしいけれど、やっぱりNYCの和食の方が相対的にレベルが高いとのこと。
なるほどぉ。


食通&もともとNYCに住んでいたiloveapplesちゃん。

そんな彼女が行ったところがないお店を数えたほうが早そうなのだけれど、今回は偶然にもAlphabet CityにあるKamui Denにはまだ行ったことがないとのこと。

ということで、今回はこちらをチョイス★

この日、可哀想なことに飛行機が遅れる&荷物行方不明というダブルトラブルに見舞われてしまったiloveapplesちゃん。

結局、荷物、見つかったので良かった、良かった♪

ということで、ちょっと遅くなるとのことだったので、私は1人、先に飲み始めることに…。

Kamui Denは以前はBYOBだったのですが、最近はLiquer Licenseを取ったみたいで、お酒もあるのですよ。

私が着いた頃、夜8時くらいだったのですが、その時間、このお店はガラッガラ。

でもiloveapplesちゃん到着後、9時30分辺りからお店が混み始めまして。

こちらはスロースタートのお店の様子。

ちなみにこちら、夜2時まで営業しているとのことです。

空港から直接お店に来てくれたiloveapplesちゃん。

久々の再会(…って1ヶ月か?)を祝い、早速お料理をいただくことに。

私たちは、イカの塩辛、アボカドサラダ、鯖の棒寿司、鶏肉の水炊き鍋などなど、気が向くままにオーダー。

どのお料理もなかなか美味しかった★

特にお鍋は寒くなってきたというのもあり、食べると体が温まります。

お互いの近況報告、好きなTV番組(←ちなみに我々2人とも、Gossip Girl、The Hillsが大好きなのです。すんげーミーハー。)の話をしていたら、あっという間に真夜中近く。

「一応明日も仕事があるので…。」ということで、Pumpkinに変身する前の時刻にギリギリ解散。

またまた楽しい時間を過ごしましたよ。ありがとぉ=*^-^*=

Kamui Den
186 Avenue A
(between 11th St & 12th St)
New York, NY 10009
(212) 777-2096
[PR]
by moondiva | 2008-10-30 00:00 | 食べるの大好き

La Mangeoire @ Midtown East

ここ最近、何故か「アメリカの広告代理店に転職したい」という相談をされる機会が立て続けにありまして。

相談されても、ひよっこの私にできることというのはすごく限られているのですが...。

そして、この不景気の中、ほとんどの広告代理店は現在、採用プロセスは一時ストップしている状態、さらに会社によっては人切りが始まっている状態なので、もちろん不可能ではないけれど、正直、かなり厳しい状況なのです。


「こりゃ私の手には負えん。」

ということで、今回の『即席転職相談会』はスペシャルゲスト(某広告代理店のお偉いさん)を招くことに。

こういう場をセットアップするときにいつも迷うのがどこに行くか。

今回、Thanks to Yelpってな感じで、結構いい場所、見つけちゃったよ。

ちなみにYelpはレビューサイトです。

その名もLa Mangeore。

こじんまりとしたFrench Bistoで、価格はReasonableだし、落ち着いた雰囲気(お客さんの年齢層が比較的高い。)、そんなに混んでいないので会話もしやすい。

お料理もなかなか美味。

私の家の近所だし、これからも利用しようかと。

機会があればお試しあれ!

ちなみに転職相談会の方は、結局「共通の知り合いがいることを発見して、その人の話で盛り上がる会(←NYにありがち。)」になっておりましたYO。

La Mangeoire
1008 2nd Avenue
(between 53rd St & 54th St)
New York, NY 10022
(212) 759-7086
www.lamangeoire.com/
[PR]
by Moondiva | 2008-10-28 00:00 | 徒然なること

Madama Butterfly@Met Opera

b0103106_4285627.jpg


私のお友達で年末に結婚するため長年住んだNew Yorkを離れる子がおりまして。

その子、「New Yorkを去る前にやっておきたいことリスト」というのを作成した模様。

そしてそのリストの1つが「Metropolitan Operaを観ること。」

私も今までMetropolitan Operaは観たことがない。

っていうか、Opera自体、観たことがない。

ということで、金曜日の夜、Madama Butterflyを観に行ってまいりました。

実は今回、何から何まで、すべてお友達任せにしていたので、Madama Butterflyが一体どんな話なのかなんて、当日まで全く知らず。

…舞台が日本(長崎)でビックリ。

いやね、最初いきなりAsianな衣装を着た人が出てきたときは、「これは中国の話か?」と思ったのですが。

1904年の長崎が舞台にしてはね、衣装がもう、ちょっとお内裏様、お雛様みたいな色使いで、明らかにおかしいのですが、まぁ、それは、仕方ないのか…?


そして、Madama Butterflyって「蝶々夫人」なのね!

しばらく、「もしかして蝶々夫人=お蝶夫人なのか?」と思っていたのですが、話が進むにつれ、「(蝶々夫人は)巻き髪じゃない。」、「(蝶々夫人は)全然ゴージャスじゃない。」など、明らかにお蝶夫人のイメージと蝶々夫人が違ったので、この2人は別人らしいということをお勉強。

演奏時間は2時間30分位で、休憩は2回。

話自体は、アメリカのNavy Officerに騙されて弄ばれた挙句に捨てられて自殺する、可哀想な蝶々夫人の話。

話の流れ自体はシンプルなのですが、時間はあっという間に過ぎ、自分でも意外、結構、はまった。

何はともあれ、蝶々夫人を演じたソプラノの人の声に聞き惚れたの一言。

また機会があれば、Opera行ってみようかと。

お勧めのOperaがあれば是非ご一報を!
[PR]
by moondiva | 2008-10-24 00:00 | 遊ぶの大好き

秋の陽気。

ふと気が付いたら10月も中旬、今年も残り2ヶ月ちょっとになのに、自分が今年の始めに立てた目標のほとんどを未だ達成していないことに気付いて、そんな自分に呆れ気味なこの頃の私なのですが、皆さんお元気ですか?

月曜日から金曜日はせっせとお仕事&ジム通い、週末はお友達とご飯食べたり、映画観たり、1人家でどっぷり読書したり。最近は特に、これといって特筆することのない日々を送っておりまして。

最近の話題といえば、私事で恐縮ですが、昨今の不況により、私の会社が今年の昇給を全て見合わせることにしたということでしょうか。

ただでさえ、昇給サイクルが18ヶ月に一回という信じられないスローペース、場合によってはボロ雑巾のごとくこきつかわれ、時にはポイ捨てもあるし、投資銀行勤務の方々の給料とは違い、そもそも広告代理店社員の給料は薄給なのに、不況のときにはこんな仕打ち。

「投資銀行で働くのはハイリスク・ハイリターンだけど、広告代理店はある意味、ハイリスク・ローリターンでは?」と同僚とブツブツつぶやいております。


ということで、ちょっと話題がないので、今回はこれにて失礼!
[PR]
by moondiva | 2008-10-19 00:00 | 徒然なること

ちょっと宣伝。

私の元同僚が半年ほど前に会社を立ち上げまして。

その名もsomeecard, Inc

日本にも少しずつ、浸透してきているようですが、アメリカではお誕生日をもちろんのこと、記念日、イベントがあるごとにカードを送る文化があるようでして。

someecardは、インターネット上、無料でE-Cardsを提供している会社。

「E-Cardsのコンテンツ提供って今更、特にこれといって何もユニークじゃないんじゃ...。」

と実は思っていたのですが、最近、何やらこの会社、いろんなメディアやらにも取り上げられ、盛り上がっている様子。

じゃ何がそんなに話題になっているかといいますと。

ま、要はコピーが面白いらしい。

そして、結構バラエティーに富んだトピック、カードがあります。

例えばお誕生日にこんなカードを送るのはいかがでしょう?

b0103106_6171018.jpg


最近の不況をテーマにこんなのも。

b0103106_6253651.jpg
b0103106_6254716.jpg


さらに、アメリカはもうすぐColumbus Day(ちなみに今年は10月13日)っていうことで、こんなんもあります。

b0103106_6304067.jpg


ま、もし英語でカードを送る機会があれば、someecards.com、チェックしてみるのもいいかも。

その代わり、「someecardsからカード送ったら、友達なくした。」等のクレームは一切受け付けておりませんのであしからず。
[PR]
by Moondiva | 2008-10-08 00:00 | 徒然なること

Roasting Plant Coffee Company @ LES

えー、ここ最近まで、1日5杯くらい、コーヒーを飲んでおりまして。

ついに、

「...コーヒー飲みすぎなんでないの?」

とお友達に指摘され、最近はできるだけコーヒーからお茶に切り替えようと努力の日々。

そんな中、また見つけちゃったよ、コーヒーショップ!

その名もRoasting Plant Coffee Company。

友達とふらふらLower East Sideというエリアを散歩していたときのこと。

何だかね、コーヒーのいい香りが道端にまで漂ってきてたのですよ。

コーヒー好きとしては、こりゃ入らずにいられない。

...ということで入ってみました。

b0103106_4243295.jpg

ちなみにこの写真はホームページから拝借。。。

店内、椅子は4つのみ。かなりこじんまりとしているんですが、入り口すぐ右側をちらりと見ると、コーヒー豆がドドーンと、すんごい存在感、出してます。

「普通のコーヒーください」

とオーダーすると、

「えー、豆はどうします?」

「牛乳はどの種類(Wholeとか、2%とか、Fat Freeとか)にします?」

と聞かれまして。

「...さっぱり分かんねー。」

ということで、

「よく分からないので、一番人気のある豆&Whole Milkで。」

と何だか勝手がよく分からないまま、コーヒーをオーダーしたのですよ。

そうしたらね、すんごい存在感出してるシリンダーみたいなところに入っているコーヒー豆がゴゴゴゴーって、掃除機みたいな音立てて、1杯分だけ吸い上げられて天井のパイプを伝って、レジのお兄ちゃんの手元にあるミルまで移動してきたのですよ。

この表現で、実際の模様がご想像いただけるかしら...。
とにかく、わたしはビックリしました。


そして私の前に現れたのですよ。

挽きたてコーヒー、ここにありって感じで。

お味の方は...美味☆

LESに行く機会がある人は、是非試してみてくださいませ。

Roasting Plant Coffee Company
81 Orchard St.
New York, NY 10002
www.roastingplant.com
[PR]
by Moondiva | 2008-10-07 00:00 | 食べるの大好き