「ほっ」と。キャンペーン

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

胸キュン★

b0103106_9543917.jpg


…可愛いすぎるだろ、このワンコ!
[PR]
by moondiva | 2009-07-28 00:00 | 徒然なること

Magician、現る。

突然ですが、会社の同僚にマジシャンがおりまして。

ちなみに彼のウェブサイトはこちら

初対面で、奴がいきなり"I'm a magician!"と威勢よく言ったときには、悪魔な私が「こいつ、つまんねー掴みネタもいい加減にしろ。」とつぶやいたのですが、実はネタでも何でもなく、ホントにマジシャンでして…。


彼のオフィスは私のオフィスと隣り合わせ。

っちゅうことで、毎日、隙あらば、私のオフィスにせっせとやってきて、マジックを披露してくれます。

最初は

「すげー!(パチパチパチ)」

と、ちょっと大げさなくらい、感激&賞賛していたものの、最近は

「ああ、今ちょっと忙しいから後にしてくんねぇ??」

とMagic by Adam(←あ、彼の名前です。)を断ることもしばしば。

断った後、残念そうな彼の顔を見ると心が痛いのですが、私も暇でない時もありまして…。

ちなみに、今までコイン、トランプ、輪ゴムを使ったトリックを見たのですが、「おおおお!一体どうして!?」と毎回不思議&(ネタ明かしはしてくれないので)消化不良な気持ちに。

私のようなド素人相手では見抜くことのできない腕前はある模様。


しばらくマジシャンとしての活動を控えていたものの、そろそろ再稼動しようかなと思っているらしいので、もしマジシャンをお探しの方はご一報あれ。

風船で動物を作ったりもできるらしいです…。

と同僚のためのちょっとした宣伝でした。
[PR]
by moondiva | 2009-07-27 00:00 | お仕事の話

気が付けば、夏。

本日、突然、「時間もあるし、Pedicureしに行くか!」と思い立ったが吉日、Sakura Nail & Spaへ。

前回訪れたのが2008年7月30日らしい。

気付いたら1年経ってた。

。。。こりゃ花の命は結構長くないかも。

「あたし、この1年、一体何してたのかしら?」って、記憶喪失ばりに思い出せない。

最近だと、この数週間、「貧乏暇なしはまさにこのこと!」ってくらい、多分NYに引っ越してきて史上、一番仕事が忙しい日々を過ごしまして。

1日17時間労働×2週間。

私は大抵、複数プロジェクトを同時に抱えているのですが、今回は新規案件獲得プロジェクトっちゅうのがありまして。

クライアントプレゼン前日はほぼ完徹。

途中何度か解脱するかと思った。

っていうか、ある意味脱皮した。

いや、睡眠不足のため、私&同僚のお肌が大変なことになりまして。

もうこの老体では、長時間労働に耐えられないっちゅうことを身をもって実感。

そういや、東京で働いていた頃、一度1週間で睡眠約3時間という、地獄プロジェクトを体験したことがあったけれど、あの時の私は若かった&何かにとりつかれていたからに違いない。

でもこの新規案件獲得プロジェクト、内容は面白かったし、一緒に今回修羅場を乗り切った同僚ともとっても仲良しなので、精神的なストレスはほとんどなし。

提案書もかなり満足する内容に。

もう一回このプロジェクトやれって言われたら速攻で「NO」って言うけど。

ということで、私の疲労困憊っぷり(っていうか脱皮っぷり)に同情した同僚達は今週金曜日休むように配慮してくれまして。

「いやぁ、突然お休みをもらっても、寝る以外、何すりゃいいんだろう?」

と思っていたところ、仲良しのお友達が

「私も金曜日お休み取れるから、Fleisher's行く?」

とのお誘い。

Fleisher'sって一体何よ?

とお思いの方、Fleisher'sはUpstate NY(Manhattanから車で約2時間。)にある肉屋さんでして。

このお友達は夫婦揃って食通(お料理の腕もSuperb。)、Food Networkがお気に入りのTVチャンネル。

Food Networkのある番組で、Fleisher'sが紹介されているのを見てから、「ここに行きたい!」と思っていたとのこと。

肉好きの使命っちゅうことで、オーガニックの肉買いに、一日かけてせっせとFleisher'sに行ってきました。

こちらFleisher's、牧草(?、Glass fedと言いたい。)で育ったオーガニックの牛、豚、鶏、羊のお肉厳選のお店。

Manhattanの有名レストラン(Blue Hill、Savoyなど)もここからお肉を卸しております。

「お宅の肉買いに2時間かけてやってきた。」

とオーナーに伝えると、お店の貯蔵庫など、ちょっとしたツアーをしてくれまして。

さらに、ひき肉、チキンスープストック、ロースとビーフ、(何故か)シャーベットなど、いろいろなおまけもいただいて、大満足な我々。

私は特におまけに弱い。

家について早速おまけでもらったひき肉でハンバーグを作ってみたところ、そのおいしいこと!

あのね、肉汁がね、透明なんですよ、奥さん!

ホント、2時間かけて行った甲斐があった。

やっと私も夏モードになってきまして、今週は後半お休みを取ってLAに行ってまいります。

そして8月にはBermudaに行く予定。

楽しみ★

残りの夏を楽しまなければ!

花の命は多分、結構短いし。
[PR]
by moondiva | 2009-07-26 00:00 | 徒然なること