「ほっ」と。キャンペーン

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Halloweenは結構大変。

いや、何が大変って、まず衣装の準備。

(言い訳としまして)今回はずっと仕事でパタパタしていた&当日も出勤しなくてはならなかったので、夕方まで衣装のことを考える余裕すらありませんで。

ちなみに去年の衣装は『不思議な国のアリスのトランプクイーン』。

えー、直接衣装をご覧になった皆様、その節は「なぜ(いっぱいあるChoicesから)あえてそれを選ぶ?」という声を多数お寄せいただき、ありがとうございました。

ま、そんな諸事情もありまして、今年も同じ衣装で登場はきつい。

でも、今年のHalloween Party、主催者より、「絶対仮装をしてくるように」という事前通達あり。

最終兵器、『(トイレットペーパー巻いて)Mummy』をオプションとして心に留めつつ、当日の夕方、お友達に泣きついたところ、彼女が去年来た衣装を借りることができることに。

というわけで今年は私、晴れて『ハチ』になりました。

そして、衣装を借りるのみならず、お友達にきれいに髪の毛のセット、化粧までしてもらいました。

やっぱり持つべきものはおしゃれで優しいお友達ですな。


そんなこんなで衣装は無事調達、まずはお友達のお家のパーティーに出陣。

Upper Westにある素敵なアパート、デコレーションもすごく凝ってたし、お料理ももちろん手作り、とっても充実&美味だったし、ホント、「こんな日本人の嫁(←友達)が欲しいぃ!」と心から思いました。

あと、(おっさん的な感想ですが、)女子の仮装にめちゃめちゃ萌えました。

その後、団体様ご一行はMidtown WestにあるBarへ移動。

街中が仮装した人々で溢れておりまして。

ある意味、無法地帯になのですよ。

何度か、明らかに酔い潰れ寸前のモンスターたちが襲い掛かってきたので(←ま、「Happy Halloween!」とか言いながら抱きついてくるってことですが。)、『ハチ』としては、きちんと刺しておきました(=尻アタック)。

Barでももう何が何だか分からない感じだったのですが、とりあえず、踊り狂っておきました。

眠気との戦いに勝てず、お友達を残し、私は夜中2時に帰宅。

そして翌日。

やっぱり体は正直なので、ダメージがもろにくるのですよ。

もう若くない。

本日はリカバリー(=家でゴロゴロする。)に全神経集中。

ま、Halloweenはいろいろ大変なのですが、やっぱり楽しいので、きっと来年も何かしら仮装して、年甲斐もなくはしゃぐのではないかと。

来年のHalloweenに乞うご期待!(←誰もしてねー。)
[PR]
by moondiva | 2009-11-01 10:49 | 遊ぶの大好き