人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Happy New Year!

明けましておめでとうございます☆

って遅いよね。。。

昨日、3週間強、滞在したRobot Kingdom、東京よりNYへ舞い戻ってまいりました。

東京にいる間、いろいろパタパタしてしまって、事前に約束していたお友達とのお昼、お夕飯をドタキャンしなければならない事態も何度か発生し、たくさんのお友達にご迷惑をおかけしました。

ホントに申し訳ないです。ごめんなさい!


そしてここからはランダムに今回の滞在で印象に残った出来事についてつらつら語ります。

まずお食事。

やっぱり、お江戸の食事は最高!

特に記憶に残っているお食事は。。。

□ 蟻月@恵比寿(モツ鍋)
□ さくらさくら@白金(京うどん)
□ 王十里@銀座(ホルモン焼き)
□ 和食屋さん(←名前忘れた。。。)@青山一丁目(東京オフィスのGirlsとお正月明けに行ったお店)
□ お母さんの手作りご飯

1つ1つ、お食事の感想を書きたいところですが、書いていると永遠に終わらず、ブログアップを挫折してしまう気もするので、今回はここまで。。。

そしてそして。

今回はWorking Visaの更新という名目で長期滞在できたのですが、いやぁ、US EmbassyのSystemのへなちょこっぷり、受付の書類確認する姉ちゃんのアホさ加減に、もう本当に、Visa入りのパスポートが家に届くまで、イライラ&はらはらさせられっぱなし。

東京で更新しなきゃいけない人は、US Embassyサイトのオンライン予約システムに要注意だよ!

あと、電話(一回かけるだけで2000円ちょっと要求する横暴さ!)で日本語で会話希望すると、日本語も英語もあまりできない人とか出てきちゃうよ!会話できないよ!


久しぶりに、My BuddyのYちゃんと1拍2日で伊豆熱川まで温泉にも行きました。

実は、相当前に元彼と一緒に来た温泉も伊豆熱川だったことを、駅に着いた時点で思い出しまして。

いやぁ、自分の痴呆っぷりに改めてビックリ。

同じ宿じゃなくてちょっとホッ。。。


貸切風呂、おいしい食事、大好きなお友達という「これ以上に何を求める??」ってな最強グッズ(?)の揃い組みということで、文句なしの充実した時間を過ごしました。

あとはお友達との再会。

高校時代に出会ったお友達、社会人になって出会ったお友達、NYで出会ったお友達。

みんなに会うたびに、「私が一番誇れるのは、素晴らしいお友達に巡り会って、幸運にも仲良しでいてもらっていること」だなと実感。

もちろん家族との再会もあり。

家族に会うとやっぱりホッとします。

今回は特に久々に会った甥っ子(2歳)の成長っぷりにビックリ&感激。

子供マーケットにおけるアンパンマンの威力に圧倒されたり、自分より大きな男の子・男の人を見る(TVも含む。)と「しぇんぱい(※先輩)」(←武田鉄矢が出ているどんべいのCMが影響しているらしいのですが。。。)と指を指して、嬉しそうに言う甥っ子の将来を案じたり。。。

あとは今年が本厄ということで、門前仲町の弁天様まで厄払いお札をもらいに行きました。

そのお札は今、自分のお部屋の南向きの場所に立てかけております。


いずれにせよ、あっという間に2009年がスタート。

私自身、NY生活は4年目に突入。

「いつまでNYいんの?」という疑問に、自分自身でも、未だ答えが出ていないのですが、今年は謙虚な心で、健康第一、運動も適度に行い、お仕事も一生懸命、前向きに取り組み、料理と金銭管理の能力が身に付くよう精進する年にしていきたいと思います。

と、こんなふつつかな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by moondiva | 2009-01-08 00:00 | 徒然なること