人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Magician、現る。

突然ですが、会社の同僚にマジシャンがおりまして。

ちなみに彼のウェブサイトはこちら

初対面で、奴がいきなり"I'm a magician!"と威勢よく言ったときには、悪魔な私が「こいつ、つまんねー掴みネタもいい加減にしろ。」とつぶやいたのですが、実はネタでも何でもなく、ホントにマジシャンでして…。


彼のオフィスは私のオフィスと隣り合わせ。

っちゅうことで、毎日、隙あらば、私のオフィスにせっせとやってきて、マジックを披露してくれます。

最初は

「すげー!(パチパチパチ)」

と、ちょっと大げさなくらい、感激&賞賛していたものの、最近は

「ああ、今ちょっと忙しいから後にしてくんねぇ??」

とMagic by Adam(←あ、彼の名前です。)を断ることもしばしば。

断った後、残念そうな彼の顔を見ると心が痛いのですが、私も暇でない時もありまして…。

ちなみに、今までコイン、トランプ、輪ゴムを使ったトリックを見たのですが、「おおおお!一体どうして!?」と毎回不思議&(ネタ明かしはしてくれないので)消化不良な気持ちに。

私のようなド素人相手では見抜くことのできない腕前はある模様。


しばらくマジシャンとしての活動を控えていたものの、そろそろ再稼動しようかなと思っているらしいので、もしマジシャンをお探しの方はご一報あれ。

風船で動物を作ったりもできるらしいです…。

と同僚のためのちょっとした宣伝でした。
by moondiva | 2009-07-27 00:00 | お仕事の話