人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Bermuda = The Beauty of Triple Bs (Beaches, Boozes & BFF)!

夏だ!Beachだ!

ということで、週末を利用してBermudaに行ってきました。

Bermuda = The Beauty of Triple Bs (Beaches, Boozes & BFF)!_b0103106_10415126.jpg


NYCからBermudaまでは直行の飛行機で2時間弱と、下手にアメリカ国内を旅行するより全然近い。

私たちはギリギリに旅行をプランしたので、直行便は既にSold Out。

ちゅうことで、DC経由でBermuda入りだったのですが。


Bermuda Triangleっていうくらいだから、飛行機相当揺れるんじゃない?!

…と不安たっぷりでしたが、行きも帰りも、快適なFlightsで一安心。

朝4時起きで出発したのにも関わらず、ホテルに着くや否や、活動開始。

まず目に付いたのは、膝丈のズボン&膝丈の靴下をはいている男の人が多いこと。

ちなみにこの格好はBermuda shortsというらしく、一応正装だそう。

Bermudaは人口約7万人のとても小さな国。

移動は車もしくはスクーターということで、私たちは3日間バス&フェリー乗り放題チケット($28…だったと思うのだけれど…。)を購入。

ちなみにBermudaではUS $がそのまま使えます。

US $1=Bermuda $1。

物価もNYC並み。

税金はないけれど、レストランではサービスチャージ、15%~17%が自動的に含まれてきます。


ということで、国中(っていうか町中という感じだったけど)をバスで移動。

バスは15分~30分に一本、夜11時くらいまで走っています。

ただし、日曜日は夕方6時位に西からHamiltonに向かうバスは終わってしまうので要注意。


Bermuda滞在中、私達がしたことは、まさに食う寝る遊ぶ。

Beachでボーッとする、海に入って遊ぶ、シュノーケリング、食事、飲み…

以上。


買い物などは一切せず、ひたすら(いい年して)小学生のごとく遊びまくりまして。

はしゃぎすぎて、海の中で水着のパンツが脱げそうになったり、椰子の木に登って足の裏が傷だらけになったり、芝生でみんなで寝転がって星を眺めたり、何故か体操をしたり、猫と戯れたり、ピカピカの太陽に照らされて(さらに)真っ黒に日焼けしたり…。

今回、数か所のBeachesに行ったのですが、おすすめはElbow Beachというところ。

Elbow BeachにはMandarin Orientalがあります。

綺麗な砂浜で、海の水も透明、波も比較的穏やかで、めちゃめちゃ気持ち良し。

食事に関しては、意外にも全体的に結構質が高かったのですが、特に、Mandarin OrientalにあるMickey's Bistroで食べたパスタ(Linguini “Pescatore”)がめちゃめちゃおいしかった!

あー、もう一回食べたい!

毎日、朝から晩まで遊びに遊んで、あっという間の3日間。

アメリカの東海岸に住んでる人にはお手軽にいけるResortなので、かなりお勧めです。

いやぁ、Bermuda Triangleで行方不明にならず帰ってこられて良かった、良かった。
by moondiva | 2009-08-19 11:47 | 遊ぶの大好き