人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

Sandy Hook

仲良しのお友達とお昼ご飯を一緒に食べていた時のこと。

「突然だけど、今週末、Sandy Hook、行かない? Nudist Beachがあるらしいのだけれど、一度、行ってみたいのよねぇ…。」

と、可愛い顔してShe said。

Sandy HookはNew Yorkのお隣の州、New JerseyにあるBeach。

ManhattanからSandy HookはFerryで40分程。


実は私、Sandy Hookには去年もお友達と行ったのですが、その際はNudist Beach Areaには足を踏み入れず。

ちなみにNudist Beachはその名のごとく、生まれたままの姿の人がたくさんいるビーチのことですYO。

「そのNudist Beachでは、誰もがに裸にならなくてはいけないのか?」

と訪ねたところ、

「Mustではない。」

との回答。

「…人生、何事も経験ありきか!」

っちゅうことで、行って来ましたよ、Gunnison Beach!
(※Gunnison BeachはSandy HookのNudist Beach Area)

朝9時45分、お友達4人と35th St & 1st Aveの港で待ち合わせ。

10時30分のFerryでManhattan出発。

スーパー船酔い体質の私。

40分のFerry Ride、途中、マーライオン化しないか、ドキドキでしたが、無事何事もなくSandy Hook到着。


North AreaのBeachでしばし、Hot Dog、Fries、Beersを堪能した後、勇者2人(Nudist Beach社会化見学言いだしっぺのお友達&私)は徒歩10分弱のGunnison Beachへ向かうことに。

残り2人のお友達はNudist Beachには全く興味がないため、North Beachにて我々の荷物の監視&Sun BathingをEnjoyすることに。

しかし。

何を血迷ったか、我々、North Beachにサンダルを残し、素足で出発。

しばらく行くと、砂浜ではなく、公道を歩かなくてはならないことを発見。

またこのアスファルトの熱いこと、熱いこと!

普段は靴でカバーされ、ぬくぬくと甘やかされて育った足の裏、大変な騒ぎに。

いやー、暑い日に散歩してる犬の気持ちが分かったような、分からなかったような…。

とにかく、途中、何度も挫折しそうになりながらも、水分補給のために持参したミネラルウォーターを足の裏をCool Downさせるために活用したり、アスファルトではなく、舗装されてない草、土を目ざとく見つけてはその上を歩きつつ、普通であれば徒歩10分弱の道のり、40分かけて、やっと到着。

Sandy Hook_b0103106_11124042.jpg


着いた。

何故か、キャンプ場で見るようなテントがそこらじゅうにたっている。

そしてたくさんのRainbow…。

生まれたままの姿で日焼けを楽しむ人達、ビーチバレーに興ずる人達。

「…いやぁー、分かってはいたけど、みんな、ホントに裸なんだね。」



以上。



めちゃめちゃ大変な思いをしてNudist Beachに着いたものの、実際の風景を目の当たりにすると、私もお友達もどうしていいかいまいちよく分からず、正味10分弱で社会化見学、終了。



帰りは駐車場に停まっていたバスに

「金は一銭もないが、頼むから、North Beachまで乗せてくれ!」

と懇願し、渋々ながらもDriverを口説き落とし、ただ乗りに成功。

North Beachに戻った後は大人しくSun Bathing。

結構風が強くて、飛んでくる砂との戦いを催してきたので、3時45分のFerryでManhattanへ戻ることに。

Beachにいたのは正味数時間だったのですが、これまた濃い時間を過ごしました。

夏ですなぁ。
by moondiva | 2008-07-12 00:00 | 遊ぶの大好き