人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

走れ、私。

もう誰も覚えていないと思いますが、以前、「私の周りでRunningが熱いよ!」って話題を取り上げたことがございました。

詳しくはこちら

私のチーム、何故か全員まとめて本日不在のため、好き放題、やりたい放題ってな感じで、のんびりネットサーフィンをしていた月曜日の昼下がり。

突然同僚より

「あんた、走るの好き?」

ってな感じでInstant Messageがきました。

「うーん、好きかどうかって言われると微妙だけど、何さ?」

と返事すると、

「8/31、一緒にNike+ Human Raceに出ようよ! 絶対楽しいよ!」

とのこと。

昔取った杵柄、コンサルおよび営業時代に培った(?)「相手の誘いは、まず受け止めとけ!」的なノリで、考えるよりに口が勝手に、3秒後には

「じゃあ出るか。」

って言ってました。

嗚呼、適当人間(→私)、またやった!

ってことで、8/31、Nike+ Human Race in New York City、出場決定。

走れ、私。_b0103106_10435767.jpg


私、一体どこに向かっているのか。

いざ出るってなると、まず根本的なところで

「私、10km走れんの?」

っていう懸念が急浮上。

普段、ちんたらちんたら走ってはいますが、一体どのくらいの距離を走っているのかなんて、良く分からない…。

「今までの人生、10kmなんて走ったこと、ないのでは…。」

ということで、本日、Gymで1時間、休まずに走ったらどんだけ進めるのか、やってみた。



結果。




…すんげー疲れた。

そして、Treadmillを降りた後も、まだ地面が動いているような感覚がして、スーパー乗り物酔い体質がKicked in。

いやー、めまいがして、Gymのど真ん中でマーライオンしでかすかと思った。

恐るべし、Treadmill。

何はともあれ、私は1時間、自分のペースで走ると8kmちょっと進むらしいっていうのが判明。

そして、550kcal消費するっていうのも判明。

10km、これは相当きついなぁ…。

同僚曰く、Nike+ Human Raceに出場する人は、Freeで5回、Running Sessionsに参加することができるらしいので、近々、彼女とともに、そのSessionsに参加することに。

1人でも、時間を見つけてトレーニングしなければ。

っていうことで、今後、Manhattan、East River沿い、もしくはCentral Parkを亀のごとく、のろのろ走っているアジア人を見かけたら、それは私かもしれません。
by moondiva | 2008-07-21 00:00 | 徒然なること