人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

『婚活』

以前、このブログで婚活についてちょっと触れましたが(過去エントリーはこちら)、その後、結構な数のお友達から

「婚活なんて、聞いたことねーし。」

というフィードバックが怒涛のごとく、来るわ、来るわ!

日本に住んでるお友達までも、聞いたことないなんて...。
でもね、心の底から、誓います。
ホントに「婚活が今、日本で熱い!」って話、聞いたんですぅ!


「このままだと私、『妄想野郎』とか、呼ばれかねないな...。」

と思っていた矢先。

奥さん、私、こんなもん、見つけちゃったよ!

ギネスブック公認 世界最大のインターネット・マッチングサイト match.com
独身男女の恋愛・結婚観調査『第20回match.com 愛の調べ ~ 婚活(コンカツ)編~


愛の調べって凄いね。
それにしても、Match.com、日本にもあったのね!


・ 独身男女の3人に1人が「婚活中」または「婚活予定」
・ 「婚活」費用 女性は毎月「1万円まで」 男性の1/3 以下
・ 「婚活」期間 男女ともに「1年以内」の短期集中型
・ 「婚活」した方がいいと思う有名人 第1位は「久本雅美」さん


「婚活した方がいいと思う有名人」て...。
超、余計なお世話!


『婚活』_b0103106_1512162.gif
『婚活』_b0103106_1513696.gif
『婚活』_b0103106_1514655.gif
『婚活』_b0103106_1515896.gif
『婚活』_b0103106_152915.gif
『婚活』_b0103106_3352156.gif
『婚活』_b0103106_3353995.gif
『婚活』_b0103106_3355164.gif
『婚活』_b0103106_336114.gif
『婚活』_b0103106_3361146.gif


インターネットによる調査で、25~39歳の1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)に在住する独身男女200人が回答。調査時期は8月。

どうよ!

私が個人的に気になったのは、「あなたにとって『婚活』とは何ですか?」という質問に対して、女性の41%が。

「家事などの生活力を身につけること」

と言ってるっていうデータ。

『婚活』って、「結婚を目的とした出会いを増やし、魅力を高めるように行動すること」って聞いたけど、魅力を高めるって点で、やっぱり今の時代も、大和なでしこは『家事』重視なのかね?

でもさ、出会いがなかったら、そもそもその能力、披露できないよなぁ...。

Anyway、これで日本が『婚活』が流行っているらしいっていう私の発言、信じてもらえたでしょうか??

あれ、まだ怪しい?

 
by moondiva | 2008-09-05 14:41 | 徒然なること