New York, NY 10017

moondiva.exblog.jp
ブログトップ

海南チキンライス

むかーし、昔。

私が東京は中央線沿線に住んでいた頃。

お仕事でヘトヘトになった後、「何か食べて帰るか...。」という気分の時には、西荻窪の夢飯(ムーハン)というお店にお世話になっておりました。

ムーハンではいつも海南チキンライスをオーダー。

やわらかい蒸したチキンとチキンスープで炊いたご飯と、中国醤油&生姜レモンのソースのコンビネーションが絶妙だったのですよ。

狂ったように、同じメニュー(海南チキンライス・中)をオーダー。

しかし。

あんなに海南チキンライスLoveだった私なのに、ニューヨークに来てからというもの、しばらくの間、海南チキンライスとご無沙汰しておりました。

そんな中、先日、お友達に連れて行ってもらったマレーシア料理のお店のメニューに、My Loveが鎮座しているのを発見。

久々の再会で、いかに私が"海南チキンライスLover"だったかを再確認。

私、何回海南チキンライスって書いた?

ということで、本日、(1人で勝手に)検討に検討を重ねた結果、

「(頑張れば)1時間でいけるな...☆」

という結論に至り、お昼休み、こそこそっとオフィスを抜け出し、行ってきたぜよ、Nyonya in China Town!

食ってきたぜよ、海南チキンライス!

b0103106_3455184.jpg


写真だと出てないけれど、お昼だと、これにご飯、スープもついて、$5.50。
安い!


ボリュームたっぷりであっさり、パクチーもたくさんのっていて、大満足。

いやぁ、これはリピ確実です。

ちなみにムーハンは西荻窪の他にも西新橋、南麻布にも支店があるらしいので、機会があれば行ってみてくださーい!

おいしいよ!(←私が食べた当時と味が変わっていなければ!)

夢飯(ムーハン) 西荻窪店
東京都杉並区西荻窪 3-21-2 徳田ビル1F
03-3394-9191

Nyonya
194 Grand Street
(between Mott St & Mulberry St)
New York, NY 10013
(212) 334-3669
[PR]
by moondiva | 2008-09-25 00:00 | 食べるの大好き